摂理の新年度は?


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!

 

新年度が始まりましたね☆

私の会社でも、(恐らく)入社式が行なわれたと思います。

出向しているので、本社の状況はわかりませんが…

出向先でも、メンバーの入れ替わりがありました。

新年度を機に部署が変わったり、案件が変わったり、区切りがいいこともあり、色々と変わることが多いと思います。

 

では、摂理の教会では、新年度何か変わるのでしょうか?

結論から言うと、変わります!

大きくは2つ変わります。

1つ目は、人の移動です。

新社会人や、会社の状況などで、転勤する人は、このタイミングで他の教会に移動することが多々あります。

僕の教会では、3人が他の教会に移動しました。

反対に知っている限りでは2人が僕の教会に来ました。

そして、2つ目はリーダーの交代です。

1言でリーダーと言いますが、教会をまとめるリーダーと、各チームにもリーダーがいます。

どの教会も組織はあると思います。行ったことはありませんが、会社のように会計や総務もあると思いますし、賛美を歌う人や、御言葉を伝える牧師と言った人もいると思います。

摂理の教会にはチームがあり、簡単に言えば年齢でわけられます。

大学生なら学生のチーム。社会人なら社会人のチーム。結婚していれば、家庭のチームなど…

僕は社会人のチームにいますが。ここでも、リーダーの交代がありました。

厳密にはリーダーは変わらず、サブリーダーが変わりました(笑)

そして、サブリーダーの一人として僕がやることになりました(笑)

初めての経験なので、不安もありますが、新しい経験ができることに感謝します!

 

新年度、新しいことに挑戦してみるのもいいですね☆

ABOUTこの記事をかいた人

岩手→東京(大学→社会人) 興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。 東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。 最近は、映像にハマりだしてます(^o^)