胸が裂かれるほど愛する鄭明析先生


愛するということはどういうことなのか。

主日の御言葉ではこの問いに関して答えを掴めるようなことを教えてくださいました。

3~4分間息ができなくて胸が裂かれる苦痛ほど、私があなたを愛していることを知らなけれなならない。

2017年4月9日主日の御言葉から

愛する人に対して

会いたいけど会えない。

喜んでほしいけど悲しい思いをしている。

幸せになってほしいけど苦痛を受けている。

このような状況って胸が苦しくなります。

神様と主が人間をご覧になっている時、このような状況がどれだけ多くあったのか考えるだけで胸が締め付けられます。

胸が裂かれるほど愛してくださっている心情を分かって差し上げて、神様の願いを叶えて差し上げる人間になりたいです。

鄭明析先生は神様に向かう最高の愛の実践者だと私は思っています。

鄭明析先生がどれだけ神様のことを愛しているのか伝わってくる詩です。

 

この記事を書いたブロガー

koya
大学院を修了し、マスコミの会社に勤め始めました。
真実を皆さんにお届けします!
好きなスポーツは野球。
健康管理に燃えています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. どがんしとんね☆長崎Yoです^^ 先日、長崎は北の方面、佐世保に行って参りました~☆ 久…
  2. こんばんは、satoです。 ここで記事をたくさん書かせていただいていますが…
  3. 汁なし担々麺とご飯
    道産小麦を使ったラーメン、美味しいです(๑´ڡ`๑) こんばんは、satoです。 久々の…

摂理について

  1. 何回かに分けて、摂理を紹介していきたいと思います! さて、皆さんは摂理にどんなイメージがありま…
  2. 家庭局ママYulanです! チョン・ミョンソク先生は、今週の水曜日には、 「糸一本ほどで…
  3. 私が摂理に身を置くようになって9年、2017年には丸10年になります。 年齢はまだ30代後半入…

スポーツ

  1. 指導者=実践者 世の中にはいろんな指導者がいます。教育の世界も、政治の世界にも、ス…

Authors

koya
koya (19)

大学院を修了し、マスコミの会社に勤め始めました。
真実を皆さんにお届けします!
好きなスポーツは野球。
健康管理に燃えています。

sato
sato (1246)

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。

ページ上部へ戻る