誰の目に映らなくても


みなさん

見えないところで生き続けるって、どう思いますか?

 

先日、街を散歩していたら、とても綺麗な梅?の花の木を見つけました。

その花の木は、大通りからは全く見えない、とあるアパート横にある空き地に生えていました。

私も、まさかこんなところに木が生えているなんて、と思うくらいでした。

 

その木は、1本だけ生えていました。

周りには何も生えていませんでした。

ただ1本だけ、佇むように生えていました。

 

しかし、その木を見て飛び込んできたのは、

堂々とした立ち振る舞いの姿であり、3匹の鳥が宿る、美しいピンク色の花びらをつけた梅の花の木でした。

その木の下の入って見上げてみると、太陽に向かってグンと伸びており、

日差しがキラキラ差し込んで美しかったです。

 

 

 

誰にも見られないような場所に、生えている木。

精一杯生きながら、太陽の光をふんだんに浴びて育っていました。

 

見る人が見た時、その美しさと勇壮さに、心を奪われるようになります。

人の手に触れない、人の目に触れないものって、自然のたくましさ、美しさを感じます。

 

鄭明析牧師も、人が見ていようが見ていまいが、ただご自身のやるべきことを、ずーっと変わらずにやり続けていらっしゃいます。

ご自身のことは後回しにされ、ただひたすら、神様の愛を人間が実体的に備えてなすことを、伝え続けていらっしゃいます。

一生懸命に生きる姿には、誰も何も言うことができません。

 

私も、そのような姿を自分自身が失ってはいないのかと、思わずにはいられません。

 

きょうは生えていて、あすは炉に投げ入れられる野の花でさえ、神はこのように装ってくださるのなら、あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。ああ、信仰の薄い者たちよ。

(新約聖書:マタイによる福音書第6章30節)

 

人目につかない、まるでいるのかいないのかわからないような野の花でさえも、美しく装われています。ましてや、私たちはどれだけ美しい存在でしょうか。他人からどう思われようが思われまいが気にすることなく、一人一人が、大切なかけがえのない生命として、生きているということです。

 

私は、生きる意味があるんだ。

感謝します。

 

 

この記事を書いたブロガー

Yo
摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活をするYo。
1985年生まれ。長崎県長崎市出身。長崎市在住(いわゆるじげもんさん。)
長崎の大学を卒業後、関東のメーカーで働きつつ、お世話になった長崎を盛り上げたい思いが募り、2年9ヶ月後に長崎に戻る。

現在、パソコン少々、社会人から始めた週一のバレーボールでセッターに挑戦中!

そして、ちゃんぽんが大好き^^
自分でも作り、世界一美味しいちゃんぽんを目指している。
長崎から日本、そして世界へ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. こんばんは、satoです。 ここで記事をたくさん書かせていただいていますが…
  2. 汁なし担々麺とご飯
    道産小麦を使ったラーメン、美味しいです(๑´ڡ`๑) こんばんは、satoです。 久々の…
  3. ちょっとニュースになっているので… これやばいですね^^; 長さ32センチ!! …

摂理について

  1. よく、「宗教」という言葉と紐付いて出てくる言葉に「カルト」という言葉があります。 カルト… …
  2. 数年前、親に摂理で聖書を学んでいると告白した時、父親から反対されました。 「新興宗教は…
  3. こんにちは!摂理の大学生Koyaです!! マルコによる…

スポーツ

  1. 今日はサッカー編ということで、サッカーに絞って考えてみたいと思います! 最初に質問です(^^)…
  2. 誰でも自分自身の嫌いな性格ってあると思います。 嫌いとは言わなくても、直したい性格、もしくは習…
  3. 昨日の就活イベントの後に慶応大学野球部の1年生の子に会ってきました。 この子は我が高校の後輩。…

Authors

koya
koya (307)

理系現役大学生です。
田舎から上京して摂理に会いました。
野球を中心に様々なスポーツが大好きです。
健康管理には少しうるさめですw

miya
miya (184)

高知の田舎から京都に就職!人生について考えている時、会社の同僚を通して摂理を知りました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するようになりました。何事も御言葉通りやればできる!の精神で頑張っています。
世のため、人のため、神様のために使われる人生!もっと自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (72)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1228)

生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/

moji
moji (4)

元気な男児3人を育てるパパです。

SHO
SHO (48)

福岡(大学生)→岡山(社会人)
と摂理を走ってきた20代男子です!
最近はまっていることは、出来事を振り返ること。
ブログでアウトプット出来たらと思ってます(•̀ω•́ )

うっちー
うっちー (9)

フレッシュ社会人の時代に、当時ISDN回線が最先端だったインターネットを通じて摂理に出会い、導かれるまま、今は千年の都、京都に住みながら、日本全国を飛び回る出張族。出張先で福音のために祈ります。

ページ上部へ戻る