神様が選んだから貴重だ ~おおさかの摂理人、主日の御言葉紹介~


[鄭明析牧師による主日の御言葉から]

『神様が選んだから貴重だ』

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
○テサロニケ人への第二の手紙2章13節
『主に愛されている兄弟たちよ。
わたしたちはいつもあなたがたのことを、神に感謝せずにはおられない。
それは、神があなたがたを初めから選んで、御霊によるきよめと、
真理に対する信仰とによって、救を得させようとし、』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人間は「自分の知能、自分の考えの次元」どおりに見ます。

旧約の律法の中にいたユダヤの宗教人たちは<自分の考えの次元>で「メシヤ、イエス様」を見ました。
だから正しく見ることはできずに、異端、反キリスト、罪人として接しました。

それでイエス様は「<家造りらが捨てた石>が<隅のかしら石>になった」と言いました。

<律法の中にいるユダヤ宗教の専門家たち>を「家造りら」に譬え、<隅のかしら石>は「イエス様」を譬えておっしゃったのです。

このように、<専門家>も見ることができません。
彼らは「律法の専門家」だったのに神様が遣わした「メシヤ」を分からず、不信しました。

<神様が遣わした人>は「神様の次元」で見てはじめて正しく分かります。
神様に願い求めてはじめて、「人間の次元の上のもの」を得るようになります。

一日、一か月、一年を生きる中でも、人生を生きる中でも、信仰の生を生きる中でも、毎日何を考えて行なうべきか、「選択」を上手にしなければなりません。
そうしてこそ、後悔せず、「作品の人生」を生きるようになります。

毎日神様に祈って願い求めることで、ただ「神様の次元」で考え、行なう皆さんになることを祝福します。

--------------------

「選択」をあやまると・・・本当に大変です。

人と接する時もそうではないでしょうか?

その人の本当の意図に気づかないなら、いい関係性を築くことは難しいですよね?

僕も仕事で様々な状況の人に接します。

その中で大事なことはその人の本当の目的が何かを知ることです。

目的がわかってこそ、相手の意向に沿った対応となり、相手も満足しますよね。

もし、意向に沿っていないなら、、、

もっと、ややこしい方向に流れてしまいますよね。

人間関係がそうであるならば・・・

神様との関係もそうではないでしょうか?

神様がどのようなことを考えていらっしゃるのか?

その目的等をわからないからこそ、わかっている人に教えてもらうことが大事です。

そうしてこそ、神様とより良い関係を築いて行けるのではないでしょうか?

皆さん、周りの人たちと関係性を築くことも重要です。

でも、それ以上に神様との関係性を築くことは重要です。

どうしてなのか?

結局はその意味も学んでこそ、みなさん自身が理解できるかと思います。

 

 

この記事を書いたブロガー

prov人生
prov人生
おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. どがんしとんね☆長崎Yoです^^ 先日、長崎は北の方面、佐世保に行って参りました~☆ 久…
  2. 自分こう見えて、食べるの好きです笑 ということで、グルメのカテゴリを作ってみました笑 (ちな…
  3. こんばんは、satoです。 北海道に住んでいて、一番恵みを受けるのは食。そんな北海道の食をご紹…

摂理について

  1. おはようございます(*^▽^*) 大阪のmiyaです。 私は摂理歴20年超え。 長い時が…
  2. 何回かに分けて、摂理を紹介していきたいと思います! さて、皆さんは摂理にどんなイメージがありま…
  3. 時がくれば人はいつしか結婚し、子をなし、次の世代へ歴史をつないでいく。 今までの歴史がそうであ…

スポーツ

  1. 今日はサッカー編ということで、サッカーに絞って考えてみたいと思います! 最初に質問です(^^)…
  2. システムエンジニアの職業病ともいえる『腰痛』。 これは苦痛です。これが出てくると仕事を早退しな…
  3. 指導者=実践者 世の中にはいろんな指導者がいます。教育の世界も、政治の世界にも、ス…

Authors

koya
koya (307)

理系現役大学生です。
田舎から上京して摂理に会いました。
野球を中心に様々なスポーツが大好きです。
健康管理には少しうるさめですw

miya
miya (184)

高知の田舎から京都に就職!人生について考えている時、会社の同僚を通して摂理を知りました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するようになりました。何事も御言葉通りやればできる!の精神で頑張っています。
世のため、人のため、神様のために使われる人生!もっと自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (72)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1228)

生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/

moji
moji (4)

元気な男児3人を育てるパパです。

SHO
SHO (48)

福岡(大学生)→岡山(社会人)
と摂理を走ってきた20代男子です!
最近はまっていることは、出来事を振り返ること。
ブログでアウトプット出来たらと思ってます(•̀ω•́ )

うっちー
うっちー (9)

フレッシュ社会人の時代に、当時ISDN回線が最先端だったインターネットを通じて摂理に出会い、導かれるまま、今は千年の都、京都に住みながら、日本全国を飛び回る出張族。出張先で福音のために祈ります。

ページ上部へ戻る