今日のお題!「朝、新聞、強制」


miyaは、新聞配達歴5年です。

もちろん今ではないです。中学、高校とやってました。

また自宅がヤクルト販売店だったので、実は小学生の頃からヤクルトも配達してました。

親が強制的にやらせたのでしょうか?そうではないです。

好きでやってました。給料がもらえるので(^^)

だからお小遣いをもらったことがありません。

子供なのにかわいそうという人がいるでしょうか???

いえ、僕はそれでいろいろと学びました。2つにまとめてみます。

①まず早起きができるようになりました。今でも朝型です(*^▽^*)

三つ子の魂百まで。配達歴10年以上なので、体質ですね。

社会人になっても、しばらく、あれ?新聞配達は?と飛び起きることがありました。

新聞配達と聞いて結構、早起きのイメージあるかもですが、だいたい6:00です。

(田舎は新聞届くのが遅いです。)

朝早いので夜は早く休みます。明日も配達あるから早く寝ようっと!

また時間を無駄に使わないです。

早寝早起きで健康にも良いですね。

②お金の管理と価値について学びました。

ある時は、給料をあげるためのストライキをしたことがあります(@_@)

一週間くらい放棄したでしょうか~?なんと!倍になりました!

幼いながらいろんな経験をしました。

習い事はしてなかったですが、実践教育をたくさん受けました!

ある時は集金を手伝うこともありました。

子供の集金って結構、効果あるんですよ。

たしかに今考えると子供が集金に来てるのに払わないわけにはいかないですよね。

「お宅のお子さんすごいね~。もらうまで帰らないよ~。」と母が褒められてました。

うちの親は良い社会勉強をさせてくれたと思います。

こんなことキッザニアでもできないですからね。

今日はちょっと変わったmiyaの過去について触れてみました。

やはり過去で現在が作られていること感じますね。

神様が僕の人生を朝型に作って下さったこと感謝します!

締めは先生の箴言で。。。

 

 

この記事を書いたブロガー

miya
miya
高知県出身。坂本龍馬のような人になりたいと脱藩して京都で就職!人生の虚しさを感じている時、同僚を通して摂理に導かれました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するまでに。何事も「御言葉通りやればできる!」の精神で世のため、人のため、神様のために、自分を磨いていきます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. こんばんは、satoです。 北海道に住んでいて、一番恵みを受けるのは食。そんな北海道の食をご紹…
  2. 汁なし担々麺とご飯
    道産小麦を使ったラーメン、美味しいです(๑´ڡ`๑) こんばんは、satoです。 久々の…
  3. こんばんは、satoです。 ここで記事をたくさん書かせていただいていますが…

摂理について

  1. 何回かに分けて、摂理を紹介していきたいと思います! さて、皆さんは摂理にどんなイメージがありま…
  2. 家庭局ママYulanです! チョン・ミョンソク先生は、今週の水曜日には、 「糸一本ほどで…
  3. よく、「宗教」という言葉と紐付いて出てくる言葉に「カルト」という言葉があります。 カルト… …

スポーツ

  1. システムエンジニアの職業病ともいえる『腰痛』。 これは苦痛です。これが出てくると仕事を早退しな…
  2. 昨日の就活イベントの後に慶応大学野球部の1年生の子に会ってきました。 この子は我が高校の後輩。…
  3. 指導者=実践者 世の中にはいろんな指導者がいます。教育の世界も、政治の世界にも、ス…

Authors

コウ
コウ (22)

IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑
性格はマイノリティー
だから摂理に来たのかも、、、
スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。

koya
koya (323)

大学院を修了し、マスコミの会社に勤め始めました。
真実を皆さんにお届けします!
好きなスポーツは野球。
健康管理に燃えています。

miya
miya (194)

高知県出身。坂本龍馬のような人になりたいと脱藩して京都で就職!人生の虚しさを感じている時、同僚を通して摂理に導かれました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するまでに。何事も「御言葉通りやればできる!」の精神で世のため、人のため、神様のために、自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (98)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1251)

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。

ページ上部へ戻る