内側と外側は違う


この前ある女性メンバーに言われました。

「Seiya君。痩せた?」

以外な言葉でした。

なぜならば、自分としては太ったと思っていたからです。

最近は、スポーツもあまりしておらず、偏りのある食事をしていたので、自分では間違いないと思っていました。

だから驚きました。

 

その女性メンバーは、恐らく顔を見て判断したのだと思います。

 

確かに、食べる両も減ったし、実際体重も減ってます。

でも、引き締まってない体になってます^^;

なので、痩せてると言っても間違いではありませんね。

 

外見がいくら痩せて見えても、本当に痩せているのか。それは別の話です。

体重が軽ければ痩せていると言えるのか?

力士のように太っているように見えても、たくさんの筋肉がついていることもあります。

だから実際見ても判断できないくらいです。

 

痩せてると言われるのは嬉しいのですが、
実体は自分がいちばん知っているので、隠せません。

 

そんな感じで、表面を上手く作ったとしても、中身はごまかせないんですよね。

なぜならば、中身が根本だからです。

 

だから、中身、つまり根本を変えないといけないですね!

ということで運動しないと…(;´∀`)

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

ABOUTこの記事をかいた人

岩手→東京(大学→社会人) 興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。 東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。 最近は、映像にハマりだしてます(^o^)