同窓会を企画して感じた天との疎通の重要性


社会人になったところでやりたかったことを実践中です。

私がやりたかったのは

同窓会です!

高校と中学の時の同窓会は学生の時にやりました。

まだ小学校の時の同窓会をやっていませんでした。

社会人になり、社会的責任も出てきたところで同窓会を催したいとずっと思っていました。

3月に岩手に帰省した時、小学生の時の友人と出会い、同窓会をしようと約束をしました。

それから、今は小学生の時のクラスメイトの連絡先を集めているところです。

今はLINEやFacebook、ツイッターなど、インターネットの恩恵を被っているのですぐに連絡先を集められそうです。

それでも、現在半分くらいしか集められていません。

インターネットが栄えても、人との付き合いは疎通し続けることで成り立つことを学びました。

長く付き合う事って簡単なようで意外と難しいです。

小学生以来、会っていない人もいるので会うのが楽しみです。

疎通し続けることで付き合いが成り立つということは私たちと神様も一緒です。

祈りで疎通。

御心の中の実践で疎通。

毎日の積み重ねで、天との付き合いを深めていきたいです。

この記事を書いたブロガー

koya
大学院を修了し、マスコミの会社に勤め始めました。
真実を皆さんにお届けします!
好きなスポーツは野球。
健康管理に燃えています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. 汁なし担々麺とご飯
    道産小麦を使ったラーメン、美味しいです(๑´ڡ`๑) こんばんは、satoです。 久々の…
  2. ちょっとニュースになっているので… これやばいですね^^; 長さ32センチ!! …
  3. 自分こう見えて、食べるの好きです笑 ということで、グルメのカテゴリを作ってみました笑 (ちな…

摂理について

  1. 昨日、メンバーと神楽坂飯店に行ってきました! 飯田橋方向から、神楽坂の通りを登る手前、 スタ…
  2. 私が摂理に身を置くようになって9年、2017年には丸10年になります。 年齢はまだ30代後半入…
  3. よく、「宗教」という言葉と紐付いて出てくる言葉に「カルト」という言葉があります。 カルト… …

スポーツ

  1. 指導者=実践者 世の中にはいろんな指導者がいます。教育の世界も、政治の世界にも、ス…

Authors

koya
koya (19)

大学院を修了し、マスコミの会社に勤め始めました。
真実を皆さんにお届けします!
好きなスポーツは野球。
健康管理に燃えています。

sato
sato (1246)

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。

ページ上部へ戻る