1秒でも早く


マスコミは速さが命。

研修中にスポーツ記録のニュース配信をするシステムについて学びました。

選手個人の記録や試合結果をリアルタイムで配信します。

でも、結局そのスポーツを開催しているホームページを見れば結局分かることじゃないかと思いました。

このことを質問したら、

「開催している団体のホームページでは翌日にならないと結果が載らない」

とのことでした。

1秒でも早く配信するところに人が集まるようです。

コンマ一秒でも遅かったらお客さんは取られてしまいます。

なるほど、

このように神様の歴史もコンマ一秒でも遅れると多大な損を被るのだなと感じました。

少しでも早くすることは実は大きな利益をもたらしてくれるのだと実感できました。

 

神様は時間のように1秒も止まることなく治め、行なわれる。

2017年4月18日明け方の箴言

この記事を書いたブロガー

koya
大学院を修了し、マスコミの会社に勤め始めました。
真実を皆さんにお届けします!
好きなスポーツは野球。
健康管理に燃えています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. どがんしとんね☆長崎Yoです^^ 先日、長崎は北の方面、佐世保に行って参りました~☆ 久…
  2. 自分こう見えて、食べるの好きです笑 ということで、グルメのカテゴリを作ってみました笑 (ちな…
  3. こんばんは、satoです。 北海道に住んでいて、一番恵みを受けるのは食。そんな北海道の食をご紹…

摂理について

  1. 家庭局ママYulanです! チョン・ミョンソク先生は、今週の水曜日には、 「糸一本ほどで…
  2. 時がくれば人はいつしか結婚し、子をなし、次の世代へ歴史をつないでいく。 今までの歴史がそうであ…
  3. 昨日、メンバーと神楽坂飯店に行ってきました! 飯田橋方向から、神楽坂の通りを登る手前、 スタ…

スポーツ

  1. 指導者=実践者 世の中にはいろんな指導者がいます。教育の世界も、政治の世界にも、ス…

Authors

koya
koya (19)

大学院を修了し、マスコミの会社に勤め始めました。
真実を皆さんにお届けします!
好きなスポーツは野球。
健康管理に燃えています。

sato
sato (1246)

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。

ページ上部へ戻る