Liveに行ってきました☆


今日は久しぶりにLiveに行ってきました^^

とても楽しかったです☆

自然に体が乗っちゃうみたいな(笑)

 

Liveに行くと、パワーを受けます。

受けたくなくても、受けます(笑)

映像やテレビで見ることもできますが、やはり、現場がものすごく力を受けます。

同じ空気感を感じながら、パワー溢れるサウンドと歌詞に心を委ねていると、自分がくよくよしていたことや、もやもやしていた心が吹き飛びます。

音楽の力はすごいです☆

 

音楽って、誰でも感じることができるから、すごいと思います。

私たちは、音一つで自分の感情に影響を受けます。

綺麗な音が聞こえてきたら、心が明るくなります。

騒音のような音が聞こえてきたら、心にストレスを感じたりします。

どのような音を自分が聞くのかによって、自分の意志とは関係なく、心が変わってきます。

これは、世界共通のことではないでしょうか。

 

なぜ、音楽は人にパワーを与えることができるのでしょうか。

私たち人間に、共通するものがあるということです。

私たちに共通するもの、それは、人間の脳にあります。

脳は、音楽が聞こえてくると、様々に良い影響を受けるようです。

良い影響の一例

・ストレスが低減する(ストレスホルモン、コルチゾールの減少)

・免疫力がアップする

・記憶力がよくなる(思い出しやすくなる)

・気分が効用する(脳内物質ドーパミンの増加)

 

ただなんとなく、良い影響があるというよりも、脳科学的なメカニズムに基づき、良い影響を受けるということです。

音楽の力は偉大ですね。

 

自分の脳に、たくさん良い音楽、良い音、良い言葉を聞かせることが、自分の心を楽にして生きる一つのポイントなのですね。

良い音に触れて、素敵な人生を作っていきましょう☆

 

この記事を書いたブロガー

Yo
摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活をするYo。
1985年生まれ。長崎県長崎市出身。東京在住。最近は安くていいもの巡りにハマっている☆

ABOUTこの記事をかいた人

摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活をするYo。 1985年生まれ。長崎県長崎市出身。東京在住。最近は安くていいもの巡りにハマっている☆