GW中日の1日


みなさんこんにちは☆

Yoです^^

GWも中日を迎えました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私Yoは午前中から御言葉を伝えさせていただき、午後はお部屋の整理整頓と買い物に行って1日を過ごしました。

街なかに出てみると、もうすごい人の数です^^

都会の横断歩道が人で溢れかえっています。。

地方都市出身の私としては、いまだに驚かされる光景です。

 

それで、買い物帰りに、あぁ、こうやって買い物ができたのは、働いてくださっている方がいるからなんだよなと、当たり前のことなのですが、改めて、働いてくださっていることへの理解と感謝が湧き上がってきました。

 

自分が知らない間に、頑張ってくださっている方がいらっしゃるんです。

その事実に気づいた時に、自分のなかで何かが変わると思います。

 

気づきって、自分を豊かにしてくれる宝のようなものです。

会社での生活や、学校での生活も、4月始まってはじめはいろいろと新しいことで刺激も多かったことでしょう。自然と日々楽しく過ごせていたこともあったかと思います。

しかしながら、この5月の大型連休をすぎると、いわゆる五月病というものが出てきたりします。

出てくるなーっ!

っていう感じですよね^^;

 

大型連休では大型連休なりに、目標を持って過ごせると、自分がやったことが残って見えると思います。そして、やったことが自分でわかるようになると、自分のなかに得るものが残ります。この得るものがあるかないかで、自分が充実したと言える期間になったのかどうかが変わります。

 

平日でも休日でも、日々学び、新たな発見と感謝を続けていくならば、常に新鮮な自分になれると思います。

大型連休もあと2日、思い残すことなく、得るものを得て、未来につながる1日1日にしていきましょう☆

 

この記事を書いたブロガー

Yo
摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活をするYo。
1985年生まれ。長崎県長崎市出身。東京在住。最近は安くていいもの巡りにハマっている☆

ABOUTこの記事をかいた人

摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活をするYo。 1985年生まれ。長崎県長崎市出身。東京在住。最近は安くていいもの巡りにハマっている☆