銀座のおすすめ唐揚げ店


御言葉でこのようにおっしゃいました。

運動するように、摂理も走るようになります。

平素運動しない人は体が弱いから、摂理も弱く走ります。

祈りもして、自分の健康も管理をして、運動もしながら走らなければなりません。

2017年6月12日 水曜日の御言葉 鄭明析牧師

 

なんと!!

最近、兄弟たちと一緒に筋トレをする「モムチャン同盟」を教会内で立ち上げたところだったので、

御言葉で運動の重要性を話してくださったのでとても御心を感じております。

モムチャンとは韓国語で鍛え上げられた美しい体つきのことを意味します。

 

筋トレに欠かせないのは食事のとり方。

モムチャン同盟が結成されてからというもの、食事にも気を遣うようになり、

健康志向が高まりました。

筋トレに必要なのはタンパク質と思われがちですが、

ビタミンや炭水化物もバランスよくとらないと効率よく筋肉はつきません。

 

筋肉として構築されるタンパク質を体に吸収させるためには他の栄養素もしっかりとらないといけないんですね。

タンパク質は肉や魚に多く含まれているので、

最近のランチは肉料理と野菜が食べれるところに行っています。

肉といっても、牛肉ではなく豚や鶏肉です。

牛肉は筋肉がつきにくいそうなので。

 

会社が銀座にあるので、銀座の肉料理が食べれる場所がないかなと思って会社の上司に聞いてこちらのお店に足を踏み入れました。

教会の兄弟たちも来てくれたので4人でのれんをくぐりました。

「とり貴」です!

バイキング形式にどんぶり茶碗にいくらでも盛り付け自由にできる唐揚げ専門店です。

まさに筋トレしている人にはストライクのお店です。

私が盛りつけた丼ぶり作品はこちら。

盛りすぎかな!?(笑)

主のためにモムチャンになるという決心を持てば、感謝していただくしかありませんでした。

食べた後は少々おなかは苦しくなりましたが、午後の仕事は夕方からだったのでセーフ。

会社に通いながら、モムチャンになれる環境を与えてくださった神様に感謝です。

モムチャンチャレンジも今年中にお書いていこうと思いました。(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

マスコミの会社に勤めているSEです! ニュースと御言葉を絡めて記事を書くことに挑戦中。 健康管理頑張ります。