とある日の対話。


おはようございます、satoです。

ここ最近リズムが上手く取れていなかったのですが、かなり不調だった昨日の夜に聖書を読みながら、自分の本心に立ち返って調子を取り戻しました。

いつもよりお祈りも素直に、賛美も心から、御言葉も深く聞けました。
そうしたら、不思議と色々なところから構想を貰えるようになりました。
そんな中、あることでずっと心がモヤモヤしていました。疲れもあって一旦休んで…起きたらお昼のお祈りの時間でした。

「まずい、祈らないと!」

と思いながらお祈りをしましたが、しばらく祈ろうとしても祈れない状態が続いていました。
しばらくモヤモヤしていて、ふと見ると「燃えるゴミ」の袋が。…今日は燃えるゴミの日だったのに、出そうとしていて休んでいるうちに残っていました(ノД`)

あぁ、まずいな…と思っていたのですが、ふと「このままゴミを捨てに外に出て、歩きながら話しましょう!」と感動が来てそのように神様に話しました。

ゴミステーションを探しながら、神様に先程のモヤモヤを話していました。
自分としては書きたいし、神様からの感動もある…のだけどどうしても気になる。
そのことを率直に話しながら、一つの解決法が思い浮かびました!
そして、同時にまだ回収されていないゴミステーションも見つかりました!( ´∀`)

「神様感謝します!」

手にあるゴミも捨てられ、心の中のモヤモヤもなくなり、霊肉ともにスッキリしました( ´∀`)
そして、神様から受けた解決策を実際に行ったところとてもうまく進めることができました( ´∀`)

今日は塾のコマ数が多くとても大変でした。失敗も多くあり、思うように教えられず結構落胆してました…。
しかし、最後まで諦めずに続けてみたら、最後にはすっきりと教えることができました( ´∀`)
それも、今までよりすっきりと終えられたし、その後の報告もスムーズにできました。もっとも、量が多かったので時間は掛かりましたが…(ノД`)

一つ一つの出来事に共にされる神様。
日々の生活の中に共にされる神様。いつも対話した時にもっと共にされ、もっと理想的に願うことが成されます。

明日も生活の中で話される神様の言葉に耳を傾けたいです。

この記事を書いたブロガー

sato
生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. 汁なし担々麺とご飯
    道産小麦を使ったラーメン、美味しいです(๑´ڡ`๑) こんばんは、satoです。 久々の…
  2. 自分こう見えて、食べるの好きです笑 ということで、グルメのカテゴリを作ってみました笑 (ちな…
  3. こんばんは、satoです。 北海道に住んでいて、一番恵みを受けるのは食。そんな北海道の食をご紹…

摂理について

  1. おはようございます(*^▽^*) 大阪のmiyaです。 私は摂理歴20年超え。 長い時が…
  2. 今日は鄭明析先生について突っ込んで書いてみたいと思います 僕は先生が大好きです。しかし、先生は…
  3. 何回かに分けて、摂理を紹介していきたいと思います! さて、皆さんは摂理にどんなイメージがありま…

スポーツ

  1. 誰でも自分自身の嫌いな性格ってあると思います。 嫌いとは言わなくても、直したい性格、もしくは習…
  2. 今日はサッカー編ということで、サッカーに絞って考えてみたいと思います! 最初に質問です(^^)…
  3. システムエンジニアの職業病ともいえる『腰痛』。 これは苦痛です。これが出てくると仕事を早退しな…

Authors

koya
koya (307)

理系現役大学生です。
田舎から上京して摂理に会いました。
野球を中心に様々なスポーツが大好きです。
健康管理には少しうるさめですw

miya
miya (183)

高知の田舎から京都に就職!人生について考えている時、会社の同僚を通して摂理を知りました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するようになりました。何事も御言葉通りやればできる!の精神で頑張っています。
世のため、人のため、神様のために使われる人生!もっと自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (70)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1226)

生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/

moji
moji (4)

元気な男児3人を育てるパパです。

SHO
SHO (48)

福岡(大学生)→岡山(社会人)
と摂理を走ってきた20代男子です!
最近はまっていることは、出来事を振り返ること。
ブログでアウトプット出来たらと思ってます(•̀ω•́ )

うっちー
うっちー (9)

フレッシュ社会人の時代に、当時ISDN回線が最先端だったインターネットを通じて摂理に出会い、導かれるまま、今は千年の都、京都に住みながら、日本全国を飛び回る出張族。出張先で福音のために祈ります。

ページ上部へ戻る