とある日の対話。


おはようございます、satoです。

ここ最近リズムが上手く取れていなかったのですが、かなり不調だった昨日の夜に聖書を読みながら、自分の本心に立ち返って調子を取り戻しました。

いつもよりお祈りも素直に、賛美も心から、御言葉も深く聞けました。
そうしたら、不思議と色々なところから構想を貰えるようになりました。
そんな中、あることでずっと心がモヤモヤしていました。疲れもあって一旦休んで…起きたらお昼のお祈りの時間でした。

「まずい、祈らないと!」

と思いながらお祈りをしましたが、しばらく祈ろうとしても祈れない状態が続いていました。
しばらくモヤモヤしていて、ふと見ると「燃えるゴミ」の袋が。…今日は燃えるゴミの日だったのに、出そうとしていて休んでいるうちに残っていました(ノД`)

あぁ、まずいな…と思っていたのですが、ふと「このままゴミを捨てに外に出て、歩きながら話しましょう!」と感動が来てそのように神様に話しました。

ゴミステーションを探しながら、神様に先程のモヤモヤを話していました。
自分としては書きたいし、神様からの感動もある…のだけどどうしても気になる。
そのことを率直に話しながら、一つの解決法が思い浮かびました!
そして、同時にまだ回収されていないゴミステーションも見つかりました!( ´∀`)

「神様感謝します!」

手にあるゴミも捨てられ、心の中のモヤモヤもなくなり、霊肉ともにスッキリしました( ´∀`)
そして、神様から受けた解決策を実際に行ったところとてもうまく進めることができました( ´∀`)

今日は塾のコマ数が多くとても大変でした。失敗も多くあり、思うように教えられず結構落胆してました…。
しかし、最後まで諦めずに続けてみたら、最後にはすっきりと教えることができました( ´∀`)
それも、今までよりすっきりと終えられたし、その後の報告もスムーズにできました。もっとも、量が多かったので時間は掛かりましたが…(ノД`)

一つ一つの出来事に共にされる神様。
日々の生活の中に共にされる神様。いつも対話した時にもっと共にされ、もっと理想的に願うことが成されます。

明日も生活の中で話される神様の言葉に耳を傾けたいです。

この記事を書いたブロガー

sato
霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. どがんしとんね☆長崎Yoです^^ 先日、長崎は北の方面、佐世保に行って参りました~☆ 久…
  2. ちょっとニュースになっているので… これやばいですね^^; 長さ32センチ!! …
  3. こんばんは、satoです。 北海道に住んでいて、一番恵みを受けるのは食。そんな北海道の食をご紹…

摂理について

  1. 私が摂理に身を置くようになって9年、2017年には丸10年になります。 年齢はまだ30代後半入…
  2. こんにちは!摂理の大学生Koyaです!! マルコによる…
  3. 何回かに分けて、摂理を紹介していきたいと思います! さて、皆さんは摂理にどんなイメージがありま…

スポーツ

  1. 今日はサッカー編ということで、サッカーに絞って考えてみたいと思います! 最初に質問です(^^)…
  2. システムエンジニアの職業病ともいえる『腰痛』。 これは苦痛です。これが出てくると仕事を早退しな…
  3. 昨日の就活イベントの後に慶応大学野球部の1年生の子に会ってきました。 この子は我が高校の後輩。…

Authors

コウ
コウ (20)

IT大学2年生
なんか神戸から広島に行けば摂理に出逢っちゃった笑
性格はマイノリティー
だから摂理に来たのかも、、、
スラックライン、マジックなど大道芸もお手の物
普通だけど、映像、カメラと料理も好きです。

koya
koya (322)

大学院を修了し、マスコミの会社に勤め始めました。
真実を皆さんにお届けします!
好きなスポーツは野球。
健康管理に燃えています。

miya
miya (194)

高知県出身。坂本龍馬のような人になりたいと脱藩して京都で就職!人生の虚しさを感じている時、同僚を通して摂理に導かれました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するまでに。何事も「御言葉通りやればできる!」の精神で世のため、人のため、神様のために、自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (96)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1249)

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。

ページ上部へ戻る