スマホを使うより脳のスマホを使いたい


最近、気が付けばスマホを眺めているような状況が目立ってきました。

もしかして、スマホ依存症になっているのでは?

と心配になり、ディスプレイを見る時間を全く無くすという時間を設けてみました。

時間は日中の1時間。

この間は何が何でもスマホやPCも開かないで過ごしてみようと決心してみました。

ちょうど、お昼時だったのでランチを食べにラーメン屋へ。

すると、ポケットに入っていたスマホを取り出そうと無意識に手がポケットの中へもぐりこんでいました。

あ、私はスマホに依存傾向があるぞ!と気づくようになりました。

1時間も我慢できずについスマホに手を伸ばしてしまうということはスマホを開くことが習慣化していると判断しました。

むむむ。まずいな。と思い、決心を固くしてスマホから離れることに。

そうだ。今食べているラーメンがどうしておいしいのか分析しながら食べてみればいいんじゃないかと思いつきました。

何度か足を運んでいたラーメン屋でしたが、こんな香辛料や具材が使われていたのかと新しい発見ができるようになりました。

いつものラーメンが格段と美味しく感じるようになり、楽しくいただくことができました。

スマホにとらわれて、小さいところに転がっている新たな発見を見逃していたのかもしれません。

以前、先生はこのようにおっしゃいました。

 

<スマートフォン>は、名前どおりに本当にスマート(賢い)です。

その小さいスマートフォンが「コンピューターの役割」をほとんどします。

しかしそれよりもっと数億倍もスマートなものがあります。

それが<脳のスマートフォン>です。

<脳のスマートフォン>は、この機械のスマートフォンより数百万倍もっと性能がいいです。

2015年9月13日 「雑念を治めて、考え、魂、霊を使いなさい」から

 

私たち人間はスマートフォンよりも優れた脳のスマートフォンがあります。

スマホによって、脳のスマホの機能が発揮されていないことがたくさんあることを発見できました。

脳をたくさん機能させればもっと神様が平素から働きかけてくださっていることを実感できるのではないだろうか。

そうすれば、毎日がもっと楽しくなるだろう。

そのように思いました。

もちろん、スマホで連絡の確認など、様々にすべきことはあります。

しかし、スマホよりももっと性能の良い脳のスマートフォンの機能を最大限に発揮していきたいです。

脳を与えてくださった神様に感謝です。

 

この記事を書いたブロガー

koya
理系現役大学生です。
田舎から上京して摂理に会いました。
野球を中心に様々なスポーツが大好きです。
健康管理には少しうるさめですw
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. こんばんは、satoです。 ここで記事をたくさん書かせていただいていますが…
  2. こんばんは、satoです。 北海道に住んでいて、一番恵みを受けるのは食。そんな北海道の食をご紹…
  3. 自分こう見えて、食べるの好きです笑 ということで、グルメのカテゴリを作ってみました笑 (ちな…

摂理について

  1. 家庭局ママYulanです! チョン・ミョンソク先生は、今週の水曜日には、 「糸一本ほどで…
  2. 昨日、メンバーと神楽坂飯店に行ってきました! 飯田橋方向から、神楽坂の通りを登る手前、 スタ…
  3. 私が摂理に身を置くようになって9年、2017年には丸10年になります。 年齢はまだ30代後半入…

スポーツ

  1. 昨日の就活イベントの後に慶応大学野球部の1年生の子に会ってきました。 この子は我が高校の後輩。…
  2. システムエンジニアの職業病ともいえる『腰痛』。 これは苦痛です。これが出てくると仕事を早退しな…
  3. 指導者=実践者 世の中にはいろんな指導者がいます。教育の世界も、政治の世界にも、ス…

Authors

koya
koya (307)

理系現役大学生です。
田舎から上京して摂理に会いました。
野球を中心に様々なスポーツが大好きです。
健康管理には少しうるさめですw

miya
miya (184)

高知の田舎から京都に就職!人生について考えている時、会社の同僚を通して摂理を知りました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するようになりました。何事も御言葉通りやればできる!の精神で頑張っています。
世のため、人のため、神様のために使われる人生!もっと自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (72)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1228)

生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/

moji
moji (4)

元気な男児3人を育てるパパです。

SHO
SHO (48)

福岡(大学生)→岡山(社会人)
と摂理を走ってきた20代男子です!
最近はまっていることは、出来事を振り返ること。
ブログでアウトプット出来たらと思ってます(•̀ω•́ )

うっちー
うっちー (9)

フレッシュ社会人の時代に、当時ISDN回線が最先端だったインターネットを通じて摂理に出会い、導かれるまま、今は千年の都、京都に住みながら、日本全国を飛び回る出張族。出張先で福音のために祈ります。

ページ上部へ戻る