イノッチの顔が思い出せない。


おはようございます、satoです。

今日、ふと摂理の人との対話の中で「イノッチ」のことを思い出そうとしました。
あのV6の井ノ原快彦さんです。
昔からテレビで見ていたはずなのですが…全く思い出せませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや、なんとなくは浮かぶんですよ。でも、ちゃんと思い出せない。
あとで、見せてもらいましたが、あれこんな感じだっけ?ってなりました。

もう摂理に来て長くなりますが…(と言っても、もっと長い人はたくさんいる(笑))
摂理に来る前からテレビを見なくなり約10年。気がついたら多くのことを忘れていました。
本当に、変化を感じましたねぇ…。

未だにサブカルチャー関連の情報は知っていますがねぇ…(´・ω・`)

人というのはたくさん触れるものをよく記憶します。
たとえば、摂理に来る前私はずっとテレビを見ていましたから、テレビのことはよく覚えていました。特に漫画とかアニメとか。
あと、数学でいうなら三次方程式・四次方程式の解法に夢中だったので、それはよく覚えています。最近少し思い出したので、たぶん何も見ないで書けるはず(`・ω・´)

摂理に来れば、摂理の御言葉に良く触れます。だから、自然と摂理の御言葉を思い出すようになります。
また、摂理に来ると祈ったり御言葉を聞いたり、あとは勉強とかバイトとか自分のすべきことを優先してするようになります。私の場合はそうなりました。
そのために、テレビや漫画は触れる機会が自然と少なくなりました。
もう少し正確に言うと、漫画は今でも興味ありますが、段々とそれより数学とか御言葉とかに興味を持つようになりました。

そういうわけで、人は自分のいるところの思想に大きく影響されます。
ショックをたくさん与えたらより急激に変化しますが、摂理ではそんなことは一切ありません。
というか、むしろショックを与えるような言葉は「してはいけない」と話されます。
なので、人が変化するのには長い時間が掛かります。だから、私は未だにサブカルチャー関連の情報には詳しいのです(´・ω・`)
もちろん自分の努力次第で短縮されますが。

今自分がどこにいるのか?
どんな人と接しているのか?
どんなものを見て、聞いているのか?

これらが自分に与える影響は自分が思う以上に大きいです。
おそらく自分が認識しているよりも。
それは毎日の食事が自分の体に影響を与えるのと同じです。

神様の考え、天国に触れることができる摂理にいれて本当に良かった、と感じました。

ABOUTこの記事をかいた人

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。 軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。