摂理/過去の記事のまとめ


<過去の記事のまとめ>

メニュー


摂理/やればできる(長男)

 

長男(当時小5)が小学校から帰って来た。

第一声が

『やればできる。やらなければできない』 (by 鄭明析先生)

!?

長男「リコーダーのテストがあったけど、合格したよ。

はじめムリと思ったけど、やればできると思って吹いたら、合格した。

主が共にしてくださったよ」
摂理

(声がとても嬉しそうでした)

ハレルヤ音譜

 

摂理/グリーンパーク吹割キャンプ場に行てきました!!

霧群馬県沼田市利根町のグリーンパーク吹割のキャンプ場に行って来ましたドキドキ
摂理
川は冷たくて気持ち良かったです。とってもきれいで透き通っていましたラブラブ!
摂理
うお座カエルおたまじゃくじがたくさんいて、子供たちも大喜び。
神様がくださった自然が最高の遊び道具ですね。
摂理
晴れ朝、晩はとても涼しくて、快適でした。夜は久しぶりに毛布をかけて寝ました。
摂理
スイカ割り。この大きさで600円!?安い。
でもとっても甘くて、全部食べてしまいました。
摂理
メラメラ火おこしでは子供たちが大活躍でした。
摂理

雨雷初日の夜、バーベキューの時間、雨が降り出しました。

雨がどしゃぶりになり、

三男が『雷雷怖い!!』というので、

車に退避していましたが、

長男が『讚美しよう!』と言って、

みんなでたくさん賛美したら、雨がやみましたラブラブ!

(ハレルヤ音譜

 

[虹摂理の箴言より]

合格『たくさん行なってこそ、しるしが起こり、問題が解決する』合格
かに座たくさん行なってこそ、不可能なことも可能になり、自信がつき、それによって成功するようになります。

ドキドキ​鄭明析牧師の明け方の御言葉よりドキドキ

(アーメン音譜

 

摂理/石は崩れても、ボクの心は崩れなかった

保育園でお誕生会がありました音譜
摂理
次男のいいところを担任の先生が話してくださっていましたニコニコ
担任の先生『勝負が好きで、勝ったらものすごく喜び、負けたらなきじゃくっています。でも、りょうちゃんのいいところは負けて終わらず、かけっこで負けたら、
泣き終わったあと、走る練習をして、次の時は勝っていましたよ虹。』

(ハレルヤ)

鄭明析牧師ラブラブ!「石は崩れても、私の心は崩れなかった。」
鄭明析
ウォルミョンドンのように雄壮で、神秘的で、美しい作品(子供)になりますようにドキドキ

ウォルミョンドン(月明洞)_ガイド_第7回「神様の野心作―責任分担編―」~摂理~

 

摂理/このタネは何のタネ!?

星次男(当時6才)『これなんの種?』

摂理_鄭明析_月明洞_ウォルミョンドン_摂理 宗教パパ『アーモンドかなぁ!?』

星次男『ボクは主の新婦になる(笑)』
摂理_鄭明析_ウォルミョンドン
( ハレルヤ音譜 \(^-^)/ )

(素敵な主の新婦になれますように)

 

摂理_鄭明析_月明洞_ウォルミョンドン_摂理 宗教摂理の鄭明析(チョン・ミョンソク)先生が伝えられた明け方の箴言より摂理_鄭明析_月明洞_ウォルミョンドン_摂理 宗教

 

果物の種一つをそのまま持っていれば、一生、種一つで終わる。

その種を植えて育てれば、実を結ぶ。

続けて植えて刈り取れば、その山奥が果樹園になって、美しく神秘的で雄大な歴史を成す。

それによって、家も環境も美しく神秘的で雄大にしておいて、暮らすようになる。

 

(アーメン音譜

 

~摂理のチョンミョンソク(鄭明析)先生が伝えられた御言葉より~

クリックするとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
本日も応援のクリックをよろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. 汁なし担々麺とご飯
    道産小麦を使ったラーメン、美味しいです(๑´ڡ`๑) こんばんは、satoです。 久々の…
  2. こんばんは、satoです。 ここで記事をたくさん書かせていただいていますが…
  3. 自分こう見えて、食べるの好きです笑 ということで、グルメのカテゴリを作ってみました笑 (ちな…

摂理について

  1. よく、「宗教」という言葉と紐付いて出てくる言葉に「カルト」という言葉があります。 カルト… …
  2. 数年前、親に摂理で聖書を学んでいると告白した時、父親から反対されました。 「新興宗教は…
  3. おはようございます(*^▽^*) 大阪のmiyaです。 私は摂理歴20年超え。 長い時が…

スポーツ

  1. 指導者=実践者 世の中にはいろんな指導者がいます。教育の世界も、政治の世界にも、ス…
  2. 昨日の就活イベントの後に慶応大学野球部の1年生の子に会ってきました。 この子は我が高校の後輩。…
  3. 今日はサッカー編ということで、サッカーに絞って考えてみたいと思います! 最初に質問です(^^)…

Authors

koya
koya (307)

理系現役大学生です。
田舎から上京して摂理に会いました。
野球を中心に様々なスポーツが大好きです。
健康管理には少しうるさめですw

miya
miya (184)

高知の田舎から京都に就職!人生について考えている時、会社の同僚を通して摂理を知りました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するようになりました。何事も御言葉通りやればできる!の精神で頑張っています。
世のため、人のため、神様のために使われる人生!もっと自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (72)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1228)

生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/

moji
moji (4)

元気な男児3人を育てるパパです。

SHO
SHO (48)

福岡(大学生)→岡山(社会人)
と摂理を走ってきた20代男子です!
最近はまっていることは、出来事を振り返ること。
ブログでアウトプット出来たらと思ってます(•̀ω•́ )

うっちー
うっちー (9)

フレッシュ社会人の時代に、当時ISDN回線が最先端だったインターネットを通じて摂理に出会い、導かれるまま、今は千年の都、京都に住みながら、日本全国を飛び回る出張族。出張先で福音のために祈ります。

ページ上部へ戻る