北海道グルメリポート☆二郎系シャカリキ!

おはようございます、satoです。

以前私が巨大ザンギの有名なごはん屋さんに行ったあと、バイト先まで歩いて行った際にあるお店を見つけました。

実は3年前くらいから興味があって、長いこと行こう行こうと考えていたのですが…遠すぎて行けなかったのです。
一度そのところに行く機会はありましたが、ご飯を食べていたのでそこには行けず…。

仕事で行った時に結構近いところに移転したことに気づいたのですが、しかし仕事の後もスケジュールが忙しくて行くことができず…(´;ω;`)
そして、気がついたらお店が移転していました…(´;ω;`)(´;ω;`)
もうダメかな…と諦めて、そのことについてはすっかり忘れていました。

ところが、この間歩いている時に、そのお店があったのです。
正直、ビックリしました。

そして、本日仕事の関係で近くに行く機会があったので、ついにこの店に行くことにしました!

それが、

北海道にある二郎系ラーメンのお店、シャカリキです(`・ω・´)シャキーン

写真は醤油味、ヤサイ多め、辛揚げ付き740円です。
二郎系らしく、トッピングは無料です( ´∀`)

ラーメンの量は普通の大盛りくらいで、食べやすいです。スープの味は醤油が強めでちょっと濃いです。私は好きですが(`・ω・´)

恐ろしくブレてしまいましたが…麺はオーション麺です。ちなみに、普通の麺も選べます。
チャーシュ…もとい「ブタ」は厚切りで食べやすいです。匂いもそこまで気になりませんでした。

朝ごはんを食べていなかったので、ちゃんと食べ切れました(`・ω・´)
とても美味しかったです( ´∀`)

考えにあれば、機会が来た時に掴むことができます。
たとえ私が諦めても、天は諦めません。

このシャカリキに行けたのも、そのような天の精神を悟るためだった…と考えるのは、都合が良すぎでしょうかね(笑)

この記事を書いたブロガー

sato
「素直に、深く、面白く」がモットーの摂理男子。霊肉ともに生粋の道産子。30代になりました。目指せ数学者。数学というフィールドを中心に教育界隈で色々しています。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向あり。