北海道グルリレポート☆○○食べ放題!?白樺山荘


おはようございます、satoです。

昨日新千歳空港のお土産屋の話をしましたが、どうしてあれをリポートできたのか、といいますと。
実は…私が乗る飛行機が2時間以上遅れていたからでした。来た時に見て唖然としました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まぁしかし、「飛べば大丈夫」と思って、むしろ新千歳空港のお土産屋さんを巡って、ある物を買っておいて、昼ごはんを食べてブログを書きました。

で、そのお昼ごはんをレポートするのが今回の記事です(`・ω・´)

白樺山荘

味噌ラーメンで有名なお店白樺山荘。新千歳空港にもあります。
札幌駅のラーメン共和国にもあります。結構有名なところなのですが、その中でも注目すべきところが…

大量の卵…

これ。
これは何かと言いますと、ゆで卵です。
実はこの白樺山荘、なんとゆで卵がサービスで食べ放題!なのです。
なんという太っ腹…。

ラーメンを注文して待っている間に一つ食べるのもよし。
ラーメンが出てきたらラーメンの汁に入れてトッピングするもよし。
食べ終わって、連れの人と歓談している間に食べるのもよし。

と、色々な食べ方ができます。ちなみに、これらは全て私が白樺山荘に来た時にしたことです(笑)

味噌ラーメン ¥800@白樺山荘 新千歳空港店

そして、こちらが味噌ラーメン。隣の皿を見てもらうと分かるように、すでにゆで卵を一つ食べています(笑)
今回はこれにさらにトッピングで卵を2つ入れ、計3個食べました。

味噌ラーメンはもやしを炒めて入れる北海道の味。
チャーシューはブロック状に切られていて、細かくなっています。あと、確かひき肉も入っていたはずです(`・ω・´)

というわけで、卵好きな方には特にオススメの白樺山荘。
札幌にお越しの際は是非食べに来てみてください(^^)

ところで、私はどうして関東にいるのでしょうか?
その

ABOUTこの記事をかいた人

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。 軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。