お母さんたちの愛


私の教会では、月に一回、お母さんたちがプチカフェを開いてくれます。

ここで言う、お母さんたちとは、結婚をしてから摂理に来た人達のことを言います。

毎回教会の一室を使い、パンケーキを焼いてくれます!しかも無料☆

 

昨日もやっていたのですが、僕は用事があり遅れて行きました(;_:)

でも、パンケーキと紅茶を頂きました(^o^)

 

お母さんたちは、僕の母と同じくらいの年齢の人が多いため、親近感があり、以前から話したいなと思っていました。

昨日は、ほとんどが女性…ということで、僕の居場所は…

と考えた時に、そうか、お母さんたちと話せばいいんだと思い、ずっと話していまいた(笑)

 

話してみると、名前しか知らなかったんだなと改めて思いました。

 

毎月、材料から準備して、片付けまで本当に感謝です(^^)

昨日は、夜ご飯のお弁当まで頂いてしまいました(゚д゚)!

 

僕の教会では有名なのですが、お母さんたちのおもてなしは半端ないのです!!

しかも、昨日だけたまたまだったわけではなく、毎回です!!

どうしてここまで出来るのだろうか?

そう聞いてみたくなりますが、答えは簡単でした。

それは、先生の愛でした。

先生がしてくださったことを、僕達にしてくれているだけでした。(サラッと書きましたが大変なことです><)

お母さんたちの話す言葉が、「先生」「神様」なので、聞かなくとも答えがわかりました。

 

次回は来月。また行きたいです!

次回は写真もちゃんと撮って、アップしようと思います(^^)/

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

ABOUTこの記事をかいた人

岩手→東京(大学→社会人) 興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。 東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。 最近は、映像にハマりだしてます(^o^)