社会人になって初めてのサッカー


社会人になってはじめてのサッカー。
スポーツを通して先生が人生について教えてくださいました。
今日もサッカーで人生を学べるように祈って臨みました。
大学生の時にやってサッカーの感覚と、社会人になってからのサッカーはまた一味違います。
サッカーは目まぐるしくプレーが動いていくスポーツ。
その中でもチャンスは一瞬。
自分の状況が悪くても、チャンスが来た時に掴まなければもう来ることはほとんどありません。
特に若いうちはいくらでもチャンスはあると思っていましたが、
社会人になってくると、一回のチャンスが本当に貴重だと感じます。
一度のチャンスを必ず掴むためにも、どんな状況でも大変でも苦しくても掴んでいこう。
社会で世の中を経験してから、御言葉を意識してサッカーをするとこれまた深いことを体感します。
人生を過ごすなかで経験は増えていきますが、人生を行けばいくほどサッカーで深いことを学べると思うと希望がわきます。
数十年先でもサッカーができるようにするためにも健康には気を付けねば!

この記事を書いたブロガー

koya
大学院を修了し、マスコミの会社に勤め始めました。
真実を皆さんにお届けします!
好きなスポーツは野球。
健康管理に燃えています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. こんばんは、satoです。 ここで記事をたくさん書かせていただいていますが…
  2. 自分こう見えて、食べるの好きです笑 ということで、グルメのカテゴリを作ってみました笑 (ちな…
  3. こんばんは、satoです。 北海道に住んでいて、一番恵みを受けるのは食。そんな北海道の食をご紹…

摂理について

  1. 時がくれば人はいつしか結婚し、子をなし、次の世代へ歴史をつないでいく。 今までの歴史がそうであ…
  2. 何回かに分けて、摂理を紹介していきたいと思います! さて、皆さんは摂理にどんなイメージがありま…
  3. 私が摂理に身を置くようになって9年、2017年には丸10年になります。 年齢はまだ30代後半入…

スポーツ

  1. 指導者=実践者 世の中にはいろんな指導者がいます。教育の世界も、政治の世界にも、ス…

Authors

koya
koya (19)

大学院を修了し、マスコミの会社に勤め始めました。
真実を皆さんにお届けします!
好きなスポーツは野球。
健康管理に燃えています。

sato
sato (1246)

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。
軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。

ページ上部へ戻る