広島県呉市:男たるもの「国防」を知らんと言うなかれ!


出張族、今回の出張先は、<広島県呉市>です。

呉は、帝国海軍の時代から現代まで、海軍の町です。

昔も今も、軍艦(護衛艦)や潜水艦の母港である呉。(出張中に、ちゃっかり基地に寄港)

遠くから見える潜水艦も迫力ありますが、、、

展示された潜水艦を艦内まで見学できるのも、呉だけです。(出張中に、ちゃっかり見学・・・)


昔から今も、国防の最前線基地である呉。

最近の厳しさを増す、安全保障環境の中で、自衛隊員の方々が、
強い意志で、民族の国防のために、励んでおられるのだと思います。

「アーメン!」です。

 

明析牧師も「国防」のために祈って下さってます。

【鄭明析牧師による主日の御言葉から抜粋】
————————————————————————————————————————————
「摂理史の国防、自分の民族の国防、教会の国防、自分の家庭の国防、
自分の霊的な国防のために絶対に祈らなければならない。」

「民族の国防のため、自分の霊的な国防のために先生のように
毎日祈らなければなりません。」

「国家・国会・国防・国家の指導者たち・判事・検事たちのことを祈ってきたし、
韓国・北朝鮮・中国・日本・ロシア・アメリカ・ヨーロッパの国防がみんな
団結して平和になれるようにしてくださいと哀願して祈りました。」
————————————————————————————————————————————
「<祈り>は「仕事」だ」

男たる出張族、日々仕事のために全国出張へ飛び回ってますが、鄭明析牧師のように、日本人として、摂理人として、民族と摂理史の平和を守る「国防」のために、祈りの仕事も果たさねば!と思う出張でした。

 

この記事を書いたブロガー

うっちー
フレッシュ社会人の時代に、当時ISDN回線が最先端だったインターネットを通じて摂理に出会い、導かれるまま、今は千年の都、京都に住みながら、日本全国を飛び回る出張族。出張先で福音のために祈ります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グルメ

  1. こんばんは、satoです。 ここで記事をたくさん書かせていただいていますが…
  2. ちょっとニュースになっているので… これやばいですね^^; 長さ32センチ!! …
  3. どがんしとんね☆長崎Yoです^^ 先日、長崎は北の方面、佐世保に行って参りました~☆ 久…

摂理について

  1. おはようございます(*^▽^*) 大阪のmiyaです。 私は摂理歴20年超え。 長い時が…
  2. 今日は鄭明析先生について突っ込んで書いてみたいと思います 僕は先生が大好きです。しかし、先生は…
  3. 家庭局ママYulanです! チョン・ミョンソク先生は、今週の水曜日には、 「糸一本ほどで…

スポーツ

  1. 今日はサッカー編ということで、サッカーに絞って考えてみたいと思います! 最初に質問です(^^)…
  2. 昨日の就活イベントの後に慶応大学野球部の1年生の子に会ってきました。 この子は我が高校の後輩。…
  3. 誰でも自分自身の嫌いな性格ってあると思います。 嫌いとは言わなくても、直したい性格、もしくは習…

Authors

koya
koya (307)

理系現役大学生です。
田舎から上京して摂理に会いました。
野球を中心に様々なスポーツが大好きです。
健康管理には少しうるさめですw

miya
miya (183)

高知の田舎から京都に就職!人生について考えている時、会社の同僚を通して摂理を知りました。先生から御言葉を学び、一歩ずつ成長し、今は起業するようになりました。何事も御言葉通りやればできる!の精神で頑張っています。
世のため、人のため、神様のために使われる人生!もっと自分を磨いていきます!

prov人生
prov人生 (70)

おおさかで摂理に出会い。
結婚の祝福を受けて、信仰生活をしている30代の男性ですす。
鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉をとおして、私が感じたことを紹介しています。

sato
sato (1226)

生まれも育ちも北海道という生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す学生です(・∀・)もう人生の1/4は生きたかな…
趣味は御言葉で物語を書くことと、祈ること。そして、数学(笑)
散策して、美味しいご飯やさんへ行くのも大好き(≧∇≦)/

moji
moji (4)

元気な男児3人を育てるパパです。

SHO
SHO (48)

福岡(大学生)→岡山(社会人)
と摂理を走ってきた20代男子です!
最近はまっていることは、出来事を振り返ること。
ブログでアウトプット出来たらと思ってます(•̀ω•́ )

うっちー
うっちー (9)

フレッシュ社会人の時代に、当時ISDN回線が最先端だったインターネットを通じて摂理に出会い、導かれるまま、今は千年の都、京都に住みながら、日本全国を飛び回る出張族。出張先で福音のために祈ります。

ページ上部へ戻る