春の月明洞滞在1日目〜いきなりの神様からの愛〜


1日目(5/16)

昨日をもって、会社を退職することにしました。

また、6月から正社員として働くのですが、(つまり転職)それまでの半月、フリーターとなります(笑)

ということで、2週間韓国に行くことに決めました!

殆どは月明洞で過ごします(笑)

今日は移動で終わりました。

7:00    : 自宅発
10:45 : 成田空港発
13:25 : 仁川空港着

ドライバー&台湾メンバーと合流

昼食

日本人メンバーを便乗

16:00 : 仁川空港発
20:00 : 月明洞着

こんな感じです。

移動だけでしたが、早くも神様の愛を感じるポイントがたくさんありました!

1.バスのドライバー(摂理人)が仁川空港まで来てくれた!

個人訪問でこんなことは初めてです。

通常ならば、月明洞まで自力で行かなければなりません…
もしくは、車を手配して乗せてもらいます。
乗せてもらうと言っても、テジョンあたりで、そこまでは自力です。
(と言っても、テジョンから約一時間かかるので、それだけでも感謝なのですが><)

それが、仁川空港から直で月明洞に行けるのですから、なんと言ったらいいでしょう〜

チケットを買う心配も無くなり、安く済み、メリットしかありません!

そして、更に驚くことが、そのバスです。

なんと、定員40人くらいなのですが、乗ったのはなんと10人!!!

快適に過ごせました(笑)

2.お昼を奢ってもらった!

早く来た人の特権です(笑)

奢ってもらっただけでもありがたいのですが、食べた料理が初めて食べた料理だったので感動しました(・∀・)

更に景色!これまた、韓国の海岸を初めてみました!
この絶景を見ながらご飯を食べました!

僕が辛いのが苦手なこともわかってくれて、美味しく食べれるメニューを注文してくれました(T_T)
という感じで、無事月明洞に着きました!

昨年は、自力で行ったので、テジョン駅とテジョンバスターミナルを間違えてしまい、ドライバーの方には迷惑をかけた苦い思い出があります…

ということで、明日から作業頑張ります!

ABOUTこの記事をかいた人

岩手→東京(大学→社会人) 興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。 東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。 最近は、映像にハマりだしてます(^o^)