毎年恒例、健康診断


今日は健康診断がありました。

なので、会社を途中で抜けて、また戻るという。
東京横浜間をまさかの2往復しました(笑)

転職をしたので、前回とは別の施設での検診となりました。

でもやることは基本的に変わりません。

身長、体重、視力、血圧、X線、心電図、血液、尿。

結果が来るまでは正直何とも言えません。

何故か身長が伸びていたのが気になりますが…

 

でも、定期的に検査してもらうのは大事ですね。

機械も、どんなに大事に使ったとしても、定期的にメンテナンスが必要です。

人間も、どんなに健康管理していたとしても、健康とは限りません。
だから、専門家に診てもらうことで、自分ではわからないところに気づきます。

健康診断は義務化にしても良いのではと思います(笑)
そういうの詳しくないのですが、もしかしてもう義務化になってるのでしょうか…(汗)

ということで、誰でも年に一回は行くことをおすすめします!

でも、行ったから安心してと言うのはちょっと違いますね。

不規則な生活でも、その時はたまたま引っかかることがないかもしれないし、
規則正しい生活をしていても、引っかかってしまうこともあります。

だから、結果だけ見て終わりでは意味ないですね。

改善しないとです!

 

僕は最近、京都や徳島や実家に帰ったりで、バテバテです。

デスクワークで体力の衰えを実感しています(T_T)

健康管理頑張ろうと思います。。。

ということで、早く寝て治します。

おやすみなさい〜

ABOUTこの記事をかいた人

岩手→東京(大学→社会人) 興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。 東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。 最近は、映像にハマりだしてます(^o^)