satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

前もって行なうことは成功する秘宝

前もって行なうことは成功する秘宝

こんにちわ!Seiyaです(`・ω・´)

今日は大変大雪ですね><

僕の会社では、早めに帰ってくださいと、半ば強引に帰らされました笑…

まさかこんなに早く降り出すとは思わず、東北出身の僕は傘も持たずに出社しましたw

 

お昼頃に、社内全体に注意喚起がされ、まず、定時で退社するようにと言うことになりました。
ただし、自宅が山の方や、遠距離にある人は、様子を見て早退するかを判断するようにということでした。

僕は、定時までいるつもりでした。
何故ならば、今月は出社が17日しかないので、稼働日数が足りていないためです。

なんとかして稼働日数を割らないようにしたい…と必死でした笑

僕の願いとは裏腹に、誰も帰らなければ結局帰らないのでは…ということで、基本的にほぼ全員が15時に退社することになりました。

 

15時代の電車で帰ることになったのですが、意外と人が多いことに驚きました。

そして、既に僕の通勤経路以北は電車が止まっていました。

早めに帰ったこともあり何とかスムーズに帰れたのですが、
乗り換えなどの駅では人がごった返していました。

 

もし、定時の18時30分まで職場にいたとすると、こんな感じです。

ジョルダン 運行状況 より

電車が動いていたとしても、入場規制がかかっていたり、本数が減っていたり、スムーズには帰れなかったことと思います。

僕としては、もっと職場にいたかったのですが、会社の指示で早めに動いたことで、うまく変えることが出来ました!

前もって行動するってこういうことなんだと体感しました☆

前もって行なうことが勝利する秘宝です。

 

ひろさんの記事もどうぞ☆
「前もってやりなさい。」

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

聖書&御言葉カテゴリの最新記事