癒やしの祝福、マッサージ大会


おはようございます、satoです。

今日は3連休の最後になります。
ですが、私は何故か朝からずっと体調が優れませんでした。

私が体調を崩しているときの特徴として、「車酔いしやすくなる」とか「肩がかなり凝る」とか、そういうことがあります。
今日も車で移動している時にちょっと酔っていました(´・ω・`)普段はあまり酔わないのですが。

そんな中でもバイトの打ち合わせが夜にあって、今まで話をしていましたが、やはりキツかったです(´・ω・`)
ふと私は「今日は誰かにお願いして肩を揉んでもらおう…」と思っていました。

で、帰宅。
見たら、皆が何かをやっていました。一体どうしたのか…と思いきや、なんとマッサージ大会をしていました!( ゚∀゚)
心のなかで神様に感謝します!と告げながら、マッサージをしてもらうことに。
とてもマッサージのうまいメンバーが凝りやすいところを揉んでくれましたが、案の定固かったです…。
肩や背中が特に。本当に姿勢の大切さを感じます。

ついでに、面白い雰囲気に心も楽になりました。
今日は信仰的にも不調で、ちょっと揺れていた時間があったので、心がほぐれました(^o^)
いや~、やっぱり男性同士でマッサージするのは良いですね…(^o^)

鄭明析先生も、お風呂に入ったときには皆にマッサージをしてあげていた、という話を聞きます。
このように、お互いに凝っているところをほぐしてあげて、一緒に楽しく摂理で生きたいですね(^o^)

ABOUTこの記事をかいた人

霊肉ともに生粋の道産子・摂理男子。数学者を志す大学院生です(・∀・)もう30代間近…。 軽度の発達障害(ADHD・PD)&HSP傾向。普段見える世界から色々なことを深く考え、悟りを得ることが一番の楽しみ。祈りと賛美大好き(*´∀`*)グルメ巡りと御言葉を基にした小説作品を作ることは私の密かな夢。