父とドライブin小岩井農場


父に誘われて、岩手の観光地「小岩井農場」に行って参りました。

運転は私。

小さいころもよく二人で博物館やら海やら色んなところに連れて行ってもらったことを思いだしました。

運転席と助手席に座るのは反対にはなったけど、昔からやっていることは変わらないですね。

親子の関係性が持続できているのも嬉しいものです。

 

数年前から父は写真が趣味になっているため、一眼レフを持ち歩いての散策となりました。

負けじと私も一眼レフを片手に父に負けないように良い写真を撮ろうとがんばりました。

なんか、撮影バトルみたいになっていたのがまた一興(笑)。

同じ趣味を持っていると、親との距離感もぐっと近くなったような気がします。

 

親もやっぱり人間で子供の事はなんでも分かっているような顔はするけど、

実際あまり分かっていないもので、だからこそ対話と一緒にいる時間がとても大切なのだなと感じますね。

自分が御言葉によって成長したことを分かってほしいですし、

父にも早く御言葉を伝えてあげたいですね。

 

小岩井農場で撮影バトルをした後の帰り道、

車内で話しながら帰りましたが、親睦がかなり深まったような感じがしました。

今までは自分からの助言も聞かなかった父ですが、ジョギングするように言ったら素直に聞き入れていたことに少し驚きました。

私もせねば!Σ(゚Д゚)

 

息子からの助言を聞き入れる素直さ、本当に学ばなければと思いました。

父親には勝てないものがまだまだありますね。

ABOUTこの記事をかいた人

マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪