BLOG

摂理人の休日〜日帰り旅行でリフレッシュ〜

こんばんわ!Seiyaです(`・ω・´)

今日は、敬老の日!ということで、祝日なので会社はお休みです(^o^)

教会の日頃仕事で疲れている社会人5人で、飯能市にいるメンバーのところに行きました☆

僕自身は、今年の年始に行ったので、2回目になります。

 

飯能駅にメンバーが迎えに来てくれて、早速第一目的地へ!

まず、「巾着田」という所にある、彼岸花を観に行きました。

ここは、なんと!来週天皇陛下が来られるそうです(゚д゚)!

いざ、近くまで行ってみると…渋滞…渋滞…

田舎だと思って正直なめていました(._.)

飯能駅を出発してから1時間半ほどしてようやく到着!

のどかな山里の風景が広がっていました。

 

まずは、彼岸花を見る…その前に、出店で腹ごしらえ(笑)

うどんを食べようとしましたが、売り切れいていたので(T_T)

炎天下の中、モツ鍋を食べましたw

でも、これが美味しい!モツ肉もたくさん入っていて食べごたえがありました!

その後、団子とジェラートも食べました。

 

そして、メインとなる彼岸花を観に行きました!

所々に木が生い茂っていて、日陰の部分が多かったので、ひまわり畑のような太陽に照らされて咲いている感じではありませんでしたが、中々広い範囲に咲いていて、綺麗でした(^^)

近くには川も流れていて、子ども連れも多くきていました☆

前日の台風で、若干水量が増して、水の流れに勢いがありましたが、それでもこのように、人が入れるところもありました。

 

その後は、うどん屋に行きました。

如水という店が残念ながら休業だったので、長寿庵というお店に行きました☆

これで普通盛りです。中々のボリュームでした!

味も美味しかったです!

 

そして1月に行った宮沢湖温泉  喜楽里別邸に行きました☆

約3時間ほど滞在し、サウナや岩盤浴など満喫しました(^^)

 

自然に触れてリラックスでき、温泉で体の疲れもとることができました(^o^)

明日からまた仕事頑張ろう!

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

関連記事一覧