satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

身体のメンテナンス

身体のメンテナンス

こんばんわ!Seiyaです(`・ω・´)

ここ最近、定期的に初めたことがあります!

それは、整体に通うことです☆

まだ26じゃんw とか思ったとしても言わないで下さい…(ΦωΦ)

デスクワークをしていると、やっぱり身体が固まってくるんですね。

特に、集中すればするほど、前のめりになり、瞬きの回数は減り、身体を動かす幅も減り、それが積もりに積もって固まってしまいます。

時々は身体を動かしますが、気休め程度です。

こんなことを3年以上も続けていると、若くても凝ってきますね…

逆に年をとっても、動いていればそうはならないんだと思います。

 

というわけで、整体に行き始めました。

整体に近いもので、マッサージとかカイロプラクティックとか色々ありますね。

僕の場合は、もみほぐしという分類です(正確にはわかりません)

今までも気分で行っていたのですが、調べてみると、定期的に行かないと効果が薄くなるとうことで、定期的にいくことに決めました。

 

とは言っても、安い買い物ではありません。

安くていいところをネットを見て、良さげだったら実際に行ってみて、調べまくりました。

そして、良さげなところを見つけました!(多分w)

 

安い店は、店員が外国人だったり、マナーが悪かったり、腕が悪かったりします。

色々わけがあって安いのですが、やはり気になるのは技術です。

安い店は、アタリハズレが必ずあるので、運次第というところがあります。

でも、アタリハズレが少ない店を見つけました!!!

4回行って、ハズレは1回だけです!

この店の良いところは、店員を指名できるところです。

過去4回は、色々は店員にやってもらおうと思ったこともあって、敢えて指名しませんでした(笑)

でも、ある程度わかったので、次回からは指名していこうと思います(^^)

しかもこのお店は、対応もよく、落ち着いていて雰囲気もいい店でした☆

続けて通いたいと思います!

 

ただし、忘れてはいけないことは、運動をすることがベストだということです。

根本を忘れたらダメですね!

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

社会人生活カテゴリの最新記事