仕事を復帰して抱いた感情


こんにちは!Lackです!

足のギプスが取れて約1か月ぶりに会社へ行きました。

会社の人たちと会うのも久しぶりということでドキドキしていました。

 

あれ?この感覚、以前にもあったぞ

 

小学校の夏休みや冬休みが終わって新学期が始まった時と同じ感覚でした。

みんなと会うのが嬉しい反面、照れくさくてにやける顔を一生懸命我慢していて登校していた時と全く一緒の感覚だったのです。

さすがにこの年になって出勤中ににやけそうになるということはありませんでしたが、照れくささは確かにありました。

 

なぜ、照れくさくなるのだろう。

 

久しぶりに人に会うとこのような感覚ってあると思います。

帰省した時に親と会う時然り、

数年会っていなかったいとこに会う時然り、

教会が別々になって同窓会で会うのも然り、

 

ただ、久しぶりに人に会うだけでは照れくさくなるわけではないような感じもします。

どんな人に会うかでだいぶ変わってきます。

特に仲の良かった人や気の知れた人、すなわち経緯をたくさん作った人

こういう人と久しぶりに会う時なんかは、照れくさくなるものじゃないですかね。

 

天国に行った時もこのような感覚を数百倍にも大きく感じて、神様と出会いたいものです。

天国でドラマチックな出会いができるように、今生きている間にたくさんの経緯を天と共に作っていこうと思う今日このごろです。

会社も復帰したところで、主と共に仕事していくぞ♪