satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

残業中に上司からプレゼント

残業中に上司からプレゼント

どーも!Luckです!

残業をすることがちょくちょく増えてきました。

といっても、週に一回のペースですが(笑)

今週中に仕上げないといけない案件があるため、どこかで残業をしないととても間に合いません。

 

しかし、今はお祈りに火をつけないといけない時なのでできればあまり残業はしたくないのが本音です。

とはいいつつも、仕事もしっかりしないと信用されなくなってしまうわけなので、やる時には覇気を出して取り組んでいます。

すると、上司からは頑張ってるねと声をかけられます。

残業をすると誉められるといった日本社会の風習は好きではないのですが、それでも誉められるとうれしいものですね(笑)

 

今取り組んでいる案件がプログラム開発なのでパソコンと格闘していることが多いのですが、

僕の体を気遣ってなのか、上司が近寄ってきて手を差しのべました。

上司の手の中には赤ぶちのメガネが。

なんと、そのメガネはブルーライトカットメガネでした。

 

私にくれるというのです。

すごい欲しいわけでもなかったのですが、このメガネをしている人を見ると欲しい気持ちになっていたので、もらえて嬉しかったです。

値段はそこまで高くはありませんでしたが、自分のお金で出すかと言われればちょっと渋ってしまうお値段だったので感謝しました。

 

上司を通して、神様から素敵なプレゼントをいただいたのを感じました。

やっぱり天はいつも私たちのことを労ってくださっているのだなと感じます。

こういうことが定期的に来るから、仕事が大変になっても頑張れます。

明け方のお祈りも天がくださった祝福を力にして、感謝で捧げていきます。

社会人生活カテゴリの最新記事