satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

笑顔がもたらす効果

笑顔がもたらす効果

どーも、Luckです!

今日は頭痛がひどくて会社を休ませてもらいました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんも気を付けてくださいね。

 

体の健康も大切ですが、体の具合が悪い時に本当に怖いのが、精神的にまで参ってしまうことだと思います。

会社を休ませてもらったわけですが、体調を崩したことによって様々に嫌なことを思い浮かべてしまうのです。

今やっている仕事の締め切りは間に合うのか、

こんな大事な時に体調を崩すなんて自己管理ができていないのだな、

しょっちゅう、体調を崩していたら信用もなくすよな、

とか、マイナスな考えがどんどん浮かんできてしましました。

 

マイナスに考えが傾くと、どんどん気分が落ち込んでしまうのを感じて、これはいかん!と思い、

先生のことを思い浮かべました。

こんな時、先生ならどうするのか考えながら祈って考えのベクトルをどこに向ければいいのかを祈り求めました。

すると、以前聞いた話を思い出しました。

 

鄭明析先生は、苦しい時は笑いなさいとおっしゃったということを以前に聞いていました。

おそらく、辛い状況をたくさん乗り越えて来た先生が見つけてきた方法なのではないでしょうか。

確かに、笑うことで健康になれるということは科学的にも証明されていますし、効果はありそうですよね。

ただ、一般的に知られているだけで私自身、実際に行なってきたことはありませんでした。

 

やっぱり、笑うとマイナスな考えは吹っ飛んで、次に向かって頑張ろうという気持ちになれました。

先生が行なった方法だという点が一番、行ないに移す原動力になったと感じます。

先生がどんな人なのか、分かっているから、そういう人が実際に行なって効果を実証しているので、自分もやろうという気持ちになれるのですよね。

 

たくさん情報はあふれていますが、本当に人を情報で動かそうとするのなら、発信者が一番実践して効果を感じないといけないのだなと感じます。

鄭明析先生は私が会ってきた中で最高の実践者だと、感じております。

社会人の皆さん、辛い時には笑ってみてください^0^

この記事を書いたブロガー

Luck
マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪

社会人生活カテゴリの最新記事