夜勤明けの過ごし方


どーも、Luckです!

社会人の皆さん、日々お仕事お疲れ様です。

先日、社会人になってから二度目の夜勤を経験しました。

昼間に寝てから行っても、勤務中はどうしても眠くなってしまいます。

夜は眠くなるもの。人間の定めですね( ゚Д゚)

 

 

夜勤でお勤めの社会人の方もたくさんいると思いますが、勤務時間のことよりも夜勤明けの1日の過ごし方に悩みませんか?

だいたい夜勤明けは会社も休みになることと思います。

この休みの日を睡眠に費やすのか、趣味や他の有意義な時間に費やすのかとても悩むところです。

皆さんはどのようにして過ごしていますか?

夜勤の経験のない方も、もし自分が夜勤に勤め、明けた1日はどのように過ごすのか考えてみてください。

そして、ぜひ教えてください。

 

 

ちなみにLuckは朝7時から11時くらいまで寝て、1日の生活をスタートさせてみました。

4時間睡眠は私にとってはかなり少ないです。

でも、普通の時でも何かがあったりするとこれぐらいの時間しか眠れないときもあるのですが、その次の日は眠いのは当然です。

眠いけれども、1日に支障はでないぐらいには頭は回転しますし、運動だってできます。

 

 

しかし、夜勤明けで同じ睡眠時間だと、眠いだけでなく、頭の回転は悪いですし、人付き合いも煩わしく思うようになるのです。

めんどくさい絡みとかされたら、「もうやめてくれーーー”(-“”-)”」といった心境にさえなりました。

愛で接してくれた兄弟たちよ、申し訳ない(笑)

 

 

夜勤明けは黙って休むべきなのでしょうか。

1日を睡眠に費やすのもなんだかもったいないような気もして、なかなか勇気がでないLuckです。

でも、この考え方自体が正常じゃないのかなという思いもあるので、いろんな人から意見をいただきたい次第でございます。

 

 

夜勤明けの過ごし方、あなたならどうします??

 

 

今日のひとこと

知恵袋みたいになっちゃった(笑)

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪