人生の地図 東京駅で迷子


どーも、Luckです!

久しぶりに午後は有給休暇を取って、摂理のメンバーたちとおしゃべりしに行きました。

1日休むよりも、半休をとったほうがなんだかテンション上がるのは自分だけでしょうか。

 

 

メンバーと待ち合わせした場所は東京駅。

私が上京してきた頃(2011年前後)は工事中で、外観もよく分からない状態でしたが、

今ではほとんどが完工しており、明治初期のレトロな雰囲気の建物が目立つようになってきました。

それでも、東京駅は一つの町のようで初めて行く人にとっては迷宮のようです。

初めてじゃないLuckにとってもいまだに迷宮です。

 

 

東京駅で待ち合わせはあまりおススメできたものではありませんが、なんだかんだ遠方からくる人とかがいると一番アクセスしやすいのが東京駅です。

だから、待ち合わせは東京駅に設定したわけなんですが、会社が終わって自転車で東京駅へ向かって駅に着いてすぐに迷いました(笑)

わー(; ・`д・´)どうしよう。自分が場所を指定しておいて迷子になっちまったよ!

久しぶりにテンパりました。

 

 

とりあえず、八重洲地下街ということはわかっていたので、地下に向かう階段を探して向かいました。

東京駅付近は地下に潜れば、すぐに八重洲地下街の案内があるので、すぐに見つけることができました。

良かったぜ(^_-)-☆

と思いきや、地下に入ってからが勝負(; ・`д・´)

 

 

地下だから、どこを見渡しても同じような風景。

目的地のお店まで行くのには田舎育ちのLuckにとっては至難の業でした。

ここで役立つのが地図。

デパートのエスカレーターの近くにあるような店内の地図のようなものが、八重洲地下街にもあるはずだ!

と思い、探すことに。

 

 

地図はすぐに見つけることができました。

地図を見つければこっちのもんです。

お店の位置を確認して、向かう前にまずは正確な現在地を把握しないといけませんね。

よく私は地図を見るとき、目的地を見つけたら満足して、現在地がわからない状態で出発しがちになるのでここは冷静になりました。

 

 

現在地と目的地の位置を把握していざ出発!

結構、遠い距離を歩きましたが、待ち合わせ時間の1分前に目的のお店の前に到着しました。

ふー。なんとか、顔が立った。。。。

あとはメンバーを待つだけ。

 

 

10分後。。。。誰も来ない。

 

 

15分後。。。。誰も来ない。

 

 

連絡してみると、みんな迷子になっていました(笑)。

20分ぐらい経ってようやく待ち合わせができました(;^ω^)

東京駅は待ち合わせするのにも一苦労です。

 

 

私を含めみんなが迷子になるくらい、迷宮のような東京駅でしたが、私は地図を見つければ目的地へ向かうことができました。

地図って本当に重要ですね。

人生を生きていく時、どこへ向かっているのか目的地がはっきりしていると心が安心します。

目的地をはっきり示してくれる地図のような御言葉に出会えたことが、改めて幸せだと感じる出来事でした。

 

 

今日のひとこと

東京駅の待ち合わせはできるだけ避けよう(; ・`д・´)

ABOUTこの記事をかいた人

マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪