美味しく見せるパスタの写真を撮影


どーも、Luckです!

社会人になってからはお昼休みにブログを書く日課になっています。

たまに同期や上司とランチ行く時はブログを書く時間の確保に困っておりますが(笑)。

パソコン作業ができて、ランチができて、安い!というお店って意外と少ないんですよね。

 

 

入社してしばらくは、ランチはコーヒーだけにしてカフェでブログを書いていたりもしていたのですが、

探してみればこの三拍子がそろっているお店ってあるものです。

安くて、ランチがあって、PC作業ができるお店がこちら。

wikipedia掲載画像

PRONTOです。

 

 

本日はこちらのミートソースパスタを食べながらブログ更新中です。

タバスコと粉チーズをかけて、美味しくいただいております。

写真ももちろん撮りましたよ

どうやったら、美味しさが伝わるのか3パターンの写真を撮ってみました。

①真上から

 

②ダイナミックアングル

 

③食べるぞぉ~

 

 

3つの写真を見て、どれが一番食欲をそそられますか?(笑)

撮影している時は②の「ダイナミックアングル」が一番、美味しそうに撮れるかなーと思っていたのですが、

いざ、3つの写真を並べてみると、個人的には③の「食べるぞぉ~」が食欲が増進してきました。

「食べる」という行動が視覚的にも伝わる写真だから、目の前にパスタがあると連想しやすいのでしょうかね。

 

 

今日は緩い感じで締めます。

皆さんも良いランチのひと時を(^_-)-☆

 

 

今日のひとこと

ス、スマホカメラのレンズが綺麗だったら、もっと美味しそうに撮れますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

マスコミ勤務のB型系SEです! 摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。 真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡 楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪