誠実な行いを天が受け取ってくださる


どーも、Luckです!

今日もはりきって出社をして、仕事に取り組んでいました。

しかし、上司からいきなり

「急遽だけど、お客さんのところに行こう」

と言われました。

 

 

通信の障害対応が起こったみたいです。

だいたい、障害対応の時は謝罪もしなければいけないケースが稀にあるようなのでスーツで行かなくてはなりません。

しかし普段、私服で通勤しているため、スーツがなくて困っていました。

いつもならスーツを会社に常備しているのですが、年末にクリーニングに出してそのままにしてしまっていたのです。

 

 

以前もクリーニングに出して、急な外出予定が入った時は正直に話して、外出はいけなくなりました。

同じことを2回も繰り返すのは主の精神ではない!と自分に言い聞かせ、昼休みに猛ダッシュでクリーニングにスーツを取りに行きました。

昼休みの時間を目一杯使って、スーツを取り返し、会社に戻ってきました。

なんとか外出に出かける準備が整ったわけです。

 

 

後から同期にこの出来事を話したのですが、だいたいの反応は「そこまでしなくてもいいのに~」という感想。

しかし、違うんです。

僕はただ主の前で誠意を見せたかったのです!

同期にはこのようなことはあからさまには言えなかったのは、もどかしかったのですが、このような実践ができたことで現場にも足を運び、いっきに仕事を覚えるようになりました。

また、主が喜んでくださるのはこういう誠実な行いなのだなと感じるような出来事がいくつかありました。

 

 

主のために実践した時に、仕事でも霊的なことも祝福を与えてくださる神様に感謝です。

 

 

今日のひとこと

我にブレイクタイムを( ゚Д゚)

ABOUTこの記事をかいた人

マスコミ勤務のB型系SEです! 摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。 真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡 楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪