BLOG

休日の仕事ははかどるねー

どーも、Luckです!

案件の納期が近くて、普段なら休日の土曜日も出社いたしました。

今まではルータの交換作業とか、サーバの更改とかで休日出勤していたこともありましたが、システムの開発での出勤は初めての事。

本来なら休みのはずなのに仕事をするなんて、はかどるのか心配になりながらも渋々出社いたしました(笑)。

 

 

自席に座るや否や、パソコンに向かい、ソフトウェアを立ち上げ、勤務時間帯はひたすらプログラムコードとにらめっこ開始です。

するとどうでしょう。

平日での作業では1日では終わらなかったものも、お昼前には完了いたしました。

仕事が進むと、どんどんやる気も出てきて効率が良くなっていくことにも気づく自分。

 

 

終わってみると、平日3日分くらいの進行具合w

これだけ仕事が進むと、安心感が半端ないです。

休日での仕事がはかどることに気づいた日でした。

休日の仕事がはかどる理由としては、当たり前かもしれませんが、以下の理由があります。

 

・社内に人があまりいないから、話しかけてくる人もいない。

・電話がかかってこない。

・ミーティングや常時の仕事がない。

 

 

仕事がはかどったおかげで、他の仕事にも集中できるようになりました。

納期に間に合う確信があると、考えが奪われなくて済むからです。

時には一つのことに集中して取り組むことで、生活全体が豊かになることもあるのだなと感じるようになりました。

 

 

今日のひとこと

休日出勤の後の代休がものすごくうれしい( *´艸`)

この記事を書いたブロガー

Luck
マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪

関連記事一覧