satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

ビジネスの根本と人間の成長は繋がっている

ビジネスの根本と人間の成長は繋がっている

どーも、Luckです!

この前、以前の教会の後輩にネットビジネスの相談をされました。

なぜ、自分に!?(;´Д`)と、一瞬思いましたが、結構前にネットビジネスをやっていたことを思い出しました。

きっと、やってきたことを知っているから、聞いているのだなと思い、質問一つ一つに答えてあげました。

 

 

自分ではあまりネットビジネスについて詳しくないと思っていたました。

しかし、やったことのない人にとっては経験者の言葉は聞いてみたい気持ちは理解できます。

後輩が質問してきて、ネットを使ったものをはじめとする、ビジネスについて深く考えるようになりました。

 

 

ネットビジネスと聞くと、怪しい、法に触れるのではないか、と思っていましたが実際に学んでみると、すべてがそういうものでもなさそうです。

ネットビジネスと一重に言っても、いろんなものがあります。

 

 

ちょうど、リアルの世界でいろんな企業や職業があるのと同様に、法に触れるような危ない仕事ビジネスもあるし(絶対にしてはいけません。)、法の中で全うに着実に稼いでいくビジネスもありました。

最近では仮想通貨の問題がニュースになっていますが、お金の変動の激しいものは本当に危険です。

なんでも漸進的に少しずつコツコツと稼いでいくことが安心して取り組めます。

人間の成長もいきなり大きくなるようなことはあってはなりません。

もし、そのようなことをあるならば、ドーピングをするようなことですし、後々の体へかなりの負担がかかります。

お金も人間も似たような理致で成長していくものなのだと強く感じます。

 

 

また、ビジネスの基本は「自分が稼ぐ」ことよりも「自分が世の中に何を提供してあげられるか」を優先すべきです。

自分の利益を最優先にしているようではあまり関心したビジネスとは言えません。

自分が栄えることも他人を助ける上では重要なファクターです。

しかし、いつも心のベクトルは他人を思いやる気持ちをもって、そのために自分には何ができるのだろうと考えてあげる。

この心意気が人生を生きていく上で大切なことなんだと思います。

 

 

今日のひとこと

商売と言うよりもビジネスと言ったほうがキマる(笑)

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたブロガー

Luck
マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪

社会人生活カテゴリの最新記事