BLOG

とにかく動くこと

どーも、Luckです!

最近すごく思うことがあります。

とにかく動くことです。

あれこれ計算高く考えていると、デメリットが大きく思えてきて、行動に移せなくてできなくなるということが意外にも多いことに気づきました。

そうしていると、祈りで話すこともなくなるし、つまらない人生を送ってしまいそうだなと一人で思いにふけるようになりました。

 

 

御心から外れたことをしないようにと消極的になることもあります。

しかし、今まで学んできた御言葉もあるわけですし、ちゃんとした目的がはっきりしているなら、まずは行動に移してみるべきだなと感じます。

やっている中で、道がずれてきたと思えば、ストップすればいいし、違う方法でできるのならば御言葉と照らし合わせて修正していけばいいです。

一番よくないのは、あれこれ考えて何も行動に移さないこと。

 

 

祈りながら、すぐにとにかく動くという実践をしていきたいものです。

忙しく、時間がないならなおさら、こういうことを意識して生活するのが今の目標。

生きていると、付き合いも多くなるし、やるべきことも多くなってきます。

だから、忙しくなるのも当然かもしれません。例外もあるとは思いますが。

 

 

将来もっと忙しくなると考えたら、”今”が一番時間がある時。

この時を大事にして過ごしていこう。

 

 

今日のひとこと

「言葉より実践」という先生の言葉が胸にしみる

この記事を書いたブロガー

Luck
マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪

関連記事一覧