BLOG

仕事をタスクと考えると辛いから、好きな要素を探してみた

どーも、Luckです!

働いていると仕事へのモチベーションの波はあるものです。
モチベーションをどうにかしてあげようとしても、自力ではちょっと難しさを覚えます。
信仰を持つ身としては、仕事をしていて一番先に出てくる考えが「この仕事が主のためにどんな風に役立っているのだろうか」です。
信仰を持っている人でも持っていない人でもモチベーションが上がってこないという事例はよく耳にします。
このような悩みを抱えている人は多いだろうと思い、インターネットでどうやってモチベーションを上げて仕事をしているのか、こういう時どんな工夫を施しているのか、調べてみました。
調べてみると、わんさか出てくる出てくる。

数多の情報から使えそうだなという方法がありましたので、やってみました。

仕事に対する因数分解
というものです。

かっこいい言い方をしていますが、単純に働いていて面白いことややりがいを感じること、つまらないことを整理するだけなんですけれども(;’∀’)
PCのメモ帳に書き出してみました。

圧倒的にマイナス面を多く感じている。
会社が悪いというより、面白さを見いだせていない自分の視野の問題なのは確か。
でも、こうやってどういう時に楽しさを感じるか、つまらないと思うのはどういう時なのか、整理することでどのように仕事へ取り組んでいこうか、具体的なプランが自分の中で自然と出来上がってきました。
同じようなお悩みを抱えている方へ、オススメの方法です。

この記事を書いたブロガー

Luck
マスコミ勤務のB型系SEです!
摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。
真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡
楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪

関連記事一覧