BLOG

はじめまして♪ モデルPです^^

はじめまして^^
男性社会人、社会に出て6年のモデルPです♪

私はメーカーの特許部門という、少し専門的なところで働いております。

特許とは技術を自分だけが使えるようにする権利のことです。

仕事の詳細は後日ご説明するとし、今回は仕事で感じたことをお伝えしますね♪

特許は技術を使用する権利だと述べましたが、特許を扱うためには技術内容を理解していなければなりません。

そこで、技術内容を私が理解しているか上司が確認する時間がありました。

担当の資料もよく読んで、いざ! と思って挑みましたがうまく答えられませんでした(^_^;)

自分が思ってもいない質問を受けてたじたじになってしまいました(-_-;)

とここで、聖書の人物であるぺテロの話が思い出されました。

ぺテロはイエス・キリストのことをよく知っていた弟子でした。しかし、自分が思ってもいなかったことにぶつかるとイエスを置いて逃げ出してしまいました(マタイによる福音書26章など)。

これと同じく、分かっているようでも、いざ直面すると分からなくて混乱すふことがあるんだな~と悟りました(*´-`)

しかしぺテロは逃げ出した後、イエスのことを学び直して、かっこよく立ち上がりました!

私も担当分野をもっと学んで、今度はしっかり説明できるようになりたいです♪

人生学ぶことが多くて楽しいo(^o^)o
これからもよろしくお願いいたします(^-^ゞ

この記事を書いたブロガー

ModelP
モデルP

特許という専門的なお仕事につく男性青年部(*^^*)

おっとりと平和な農工大学出身です(大根躍りは踊れません(>_<))

友人の紹介で聖書に触れ、信仰を持つようになりました(*´-`)♪

仕事で感じたこと、特許のこと、趣味のことを徒然なるままに書き綴って行こうと思います“〆(^∇゜*)♪

関連記事一覧