BLOG

完全になることはむずかしい?

こんにちは
投稿2回目となります、モデルPです。

今回も仕事を通して、感じたことを感動のまま書きつづっていききます♪

聖書では、神様が完全であるようにあなたたちも完全でありなさいという記載があります(マタイによる福音書5章48節)。

この完全でありなさいという言葉、正直負担に感じる人は少ないと思います。

特に、何事も完璧にやりたいと思いがちな日本人にとってはなおさら重く感じるでしょう(かくいう、私もその一人です(><))。

しかし、完全でありなさいという言葉は決して負担なことでもなく、自分自身の生活をみれば納得できることを感じました!

その経験をご紹介しますね♪

職場に電話が掛かってきました。

私が電話に出て対応したのですが、呼び出す担当の名前があやふやで誰に繋ぐか分からずに終わってしまいました。

後で分かったことですが、相手方の方で連携が上手くとれず、誰に連絡すれば良いのか分からだということでした。

電話するときも、相手の名を完全にはっきり告げてこそ繋いでくれる。

これと同じく、他のことも完全にしてこそ上手くいくのだなと感じました(^^)v

ふと見渡せば、ボールペン、PC、電車などの製品も小さな部品一つ一つが完全であるから機能しています♪

もし、一つの部品でも完全でなかったら機能せず、とんでもないことになっているでしょう(-_-;)

完全。
この言葉を聞くと大きいことを考えがちですが、結局は小さな完全さの積み重ねが大きな完全さに繋がると思います。

今日もまた一歩、完全になりましたo(^o^)o

この記事を書いたブロガー

ModelP
モデルP

特許という専門的なお仕事につく男性青年部(*^^*)

おっとりと平和な農工大学出身です(大根躍りは踊れません(>_<))

友人の紹介で聖書に触れ、信仰を持つようになりました(*´-`)♪

仕事で感じたこと、特許のこと、趣味のことを徒然なるままに書き綴って行こうと思います“〆(^∇゜*)♪

関連記事一覧