BLOG

みんなに支えられて

ふみです。久しぶりのブログ更新になります。

 

管理者になって、一ヶ月以上経ちました。

 

ほぼ引き継ぎのない状況からのスタートで、本社の人に何度も電話で質問したり、

期限をのばしてもらったり、様々に助けていただいて、なんとか仕事している状況です( ;∀;)

 

 

客観的にみたら、理不尽に思えたり、不平不満をたっくさん吐き出したくなる瞬間もありました。「なんで自分がこんなことまでやらないといけないのだ~!」と叫びたくなる瞬間もあります(笑)

 

 

しかしながら、一ヶ月ちょっとやってきて大変だからこそ今までより感じることがあります。

今回感じたのは『職場の皆さんの暖かい助け』です。

 

 

以前、ブログでも書いた一度対立してしまった職員さん(年齢差45歳)は、今ではとっても仲良くなり、たわいのない話を交わしたり、可能な限りサポートしてくれて非常に助けられています。

 

忙し過ぎて休憩も食事も取れない時、果物を切ってきて「これだけでも食べてくださいね」とまるでお母さんのような看護師さん(笑)

 

朝はコーヒーを入れてくださったり、「何かやれることはないですか?」と支えてくださる、親と同世代の職員さん(笑)

 

皆さん、介護士、看護師さんだから、思いやりと気遣いが半端ないです( ;∀;)

改めて、今の職場は人に恵まれているなって本当に思いました。

管理者になって、一番に思ったことです。

 

 

一人では何もできないし、多くの人に支えられて自分も仕事をさせていただいているんだなぁと深く感じました。

 

 

今は職場の皆さんが、私が仕事を頑張れるモチベーションの一つになっています。

もちろん利用者さんのため、ご家族様のために働きますが、それと同時に同じ職場の皆さんの為にも、仕事頑張っていきたいと思います^ ^

この記事を書いたブロガー

fumi
男性の介護福祉士です。都内のデイサービスで介護リーダー、生活相談員をしています。
元々は国際協力を目指していましたが、摂理に導かれて進路を変えて、介護の世界に飛び込むようになりました٩( ᐛ )و 介護の仕事を通して多くの人に神様の愛を伝えていきます♪

関連記事一覧