BLOG

最強の二人

そういうタイトルの映画ありますよね。

ふみです(╹◡╹)

 

何度かブログに出る年齢差45歳のドライバーさん。

先日、二人の力は融合し、最強でしたって話です(笑)

 

 

その先日というのは、以前そのドライバーさんともめて喧嘩してしまった曜日と同じ曜日でした。

 

 

他の運転できるスタッフが体調を崩し、送迎を二人でまわさないといけない事態になりました。

 

喧嘩になってしまった時と同様でした。

 

しかし、今回は違いました!笑

 

仲良くなり、たわいもない話をしたり、余裕のある時には一緒に送迎に出たり、するくらいまでに関係性の回復をした45歳差タッグは慌てることなく、知恵を出し合って、本当に息ぴったりで協力し合って、問題なく送迎を無事に終えることができました。

 

ちなみに前回はお互いに言いたいこと言って、意見が食い違い、「じゃあ、おれは知らないよ」って縁が切れた感じになってしばらく挨拶もしない時期がありました。

 

そんな時期もあったから本当に今回、送迎業務が終わった時の感無量さは格別でした!笑

 

ここまで回復するもんなんだなと身に沁みました。

 

ポイントは相手を認め、関係性の回復に向き合い、愛で接することで成した勝利でした。

周りでみていた他のスタッフも驚いていたでしょう。

 

「敵さえも愛で接する」主の精神をこれからも実践していきたいです。

この記事を書いたブロガー

fumi
男性の介護福祉士です。都内のデイサービスで介護リーダー、生活相談員をしています。
元々は国際協力を目指していましたが、摂理に導かれて進路を変えて、介護の世界に飛び込むようになりました٩( ᐛ )و 介護の仕事を通して多くの人に神様の愛を伝えていきます♪

関連記事一覧