satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

中学男子のなりたい職業第3位は?

中学男子のなりたい職業第3位は?

この前、ニュースでこんな記事を見つけました。

将来なりたい職業に関する記事でした。

その、中学生・男子の第3位に驚きました。

何だったかというと…

なんと!

YouTuber!!
なりたい職業ランキング2017/中学生・高校生の男女トップ10

なんだか最近やたらと聞くこの単語。

買い物に行った時、家族が話していたり、
教会でも、高校生や大学生のメンバーがやりたいとか言い出しています(笑)

このYouTuberがなりたい職業ランキング3位とは驚きました。

 

ということで、YouTuberについて気になったので調べてみました。

調べたのは、YouTuberで有名な「ヒカキン」さんの1日!

Youtubeに1日に密着した動画がアップされていたので、というかそういう情報を聞いたので、見てみました~

 

わかったのは、案の定楽をしているわけではないということでした!!(ヒカキンさんすいません…)

朝はほぼ徹夜。
7時からTV収録
帰宅後家の掃除など。
11時くらいから撮影&編集1本目。
終わってすぐ、撮影&編集2本目。
20時から撮影。
マッサージ。
この1日の撮影を編集。

これで、24時間経ってました(^_^;

凄まじい1日です!!

Youtubeしか見ていないと、「簡単に儲けてるな」なんて思えてしまいますが、
じゃあやってみろと言われてもこれはできませんね。

まさに、努力した結果です。

でも、好きで、かつセンスがないとできませんね。

僕だったら、いくら努力しても…厳しいんじゃないですかね~(^_^;

ヒカキンさんも他のYouTuberさんも本当に凄いなと思います!

 

気になってしまったのは、ヒカキンさんの食事…

もっと体に良いものを食べてください~><

 

というわけで、摂理からもYouTuberが出てくるのを期待しております。

あ、もういたか(笑)

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

日常生活カテゴリの最新記事