satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

どこでもチャットの時代

どこでもチャットの時代

こんばんわ!Seiyaです(`・ω・´)

LINEが流行りだして、大分経ちますね。

実家では、ようやく両親もスマホに乗り換えようかと考えているようです笑
年末年始に帰省するので、それまでに考えておいてと言いました。
来月の話ですねw

このLINE。企業でも多く使われていますね!

転職活動をしていた時、私は3社ほどエージェントを利用していましたが、
そのうちの1社、某エージェントではLINEでやりとりをしました。

今の常駐先の会社の上司とのやりとりもLINEで行なっています。

企業対個人の間はLINEというより、LINE@を使いながらのパターンが多いですね。

 

また、私の常駐先の会社では、LINEは使っていませんが、Slackと呼ばれる似たようなツールを使って、チーム内や個人のやり取りをしています。

「いや、直接話せばいいじゃん。」とかいう内容もこのツールでやり取りすることもあります。

先日、僕の隣にいる中国の方は、直接話せばいいのに、何故かチャットで話してきました(笑)

こういうのは、チーム間でのやり取りする場合は、他の人にも共有できるというメリットがあります。

ただ、時間がかかってしまうというデメリットもあります。

前の現場では、こういうツールはなかったため、最初は驚きというか、戸惑いというのがありました。
ほぼメールか電話を使っていました。

でも、慣れてくると、とても便利だなと感じてます。
仕事も時代の流れに合わせてやらないとですね。

 

早く両親にも、この便利さを体験してもらいたいです(笑)

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

日常生活カテゴリの最新記事