satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

敬老の日の一足先に

敬老の日の一足先に

こんにちは!Seiyaです゚(`・ω・´)

明日は何の日でしょうか?

そうです!3連休の3日目ですw

すいません…敬老の日ですね^^;

 

毎年、あまり気にすることなく、やったー祝日だ!と思いながら過ごしていました。

 

先日、母からメールが来て、何かやるの?と聞かれました。

そう言えば、もうすぐ敬老の日…

今年は、なんとなく何かしなければと思いました。

本当ならば、毎日でも会いたいところですが、岩手と東京なのでそうはいきません。

それは、東京に来てから毎年のことでしたが、今年は特にそう思いました。

会社帰りに、東京でお菓子を買って郵送で届くようにしました。

 

そして今日、母方の実家と父方の実家から電話が来ました。

必ず連絡は来るだろうと予想はしていましたが、それでも嬉しかったです。

 

生まれた時から、大学を卒業するまで、経済的な部分をはじめ、面倒をかけたので、家族には良くしてあげたいですね。

祖父が生きている間に何もできなかったことが悔いが残ります(T_T)

いつが最後の日になるかは本当にわかりません。

だから、後悔しない1日1日を送りたいです。

 

そして、母方の祖父母、父方の祖母には1日でも長く健康に生きてほしいと思います。

 

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

日常生活カテゴリの最新記事