satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

リフレでしょ☆

リフレでしょ☆

こんばんは☆Yoです^^

今日はひっさびさに銭湯に行ってきました!

東京に来て銭湯に行ったのは会社の社員旅行を除いて初です!

かれこれ、1年以上ぶりに銭湯に行きました。

昔ながらの銭湯に行くと、番台がありますよね。

今回行った場所には番台はありませんでしたが、しっかりとおかみさんが切り盛りされていました。

入場料は460円です。ワンコイン500円でお釣りが返ってくるのは嬉しいです☆

 

入ってみると、ロッカーになにやらひらがなが書かれてあります。

「いろはにほへと」

と、1文字ずつ書いてありました。なんと古風な銭湯でしょうか。

浴室には出ました、日本の誇る「富士山」です。

しかも、よく見る白い雪の部分がなんと金色に輝いていました^^

時代は金色の時代か?!

昔ながらの銭湯かと思いきや、ジェットバスがあり、マッサージ機能も堪能できました。

サウナは有りませんでしたが、足湯をしながらゆっくり湯船に浸かっているとサウナ状態になり、見事にシェイプアップしていました☆

身体が軽くなったのを感じます。

 

人間は肉体と心と霊を持った存在だと言われますが、疲れた時には、肉体には肉体の方法で、心には心に対する方法で、霊には霊に必要な方法で、癒しとリフレッシュすることが疲れを取る一番の近道だなと感じました。

最近、背筋が痛くなることが多いです。

筋肉が緊張しているからだと思いますが、ゆっくりと緩めることができる時間を持てて良かったです。

ゆっくりとする時間を持ちながら、自分の頭の中に溜まっている様々な考えをこれまたゆっくりと整理する時間を持てました。

日々生活していると目の前にことに追われて、自分のことを振り返る時間も持てないことが多いです。

ゆっくりとしながら、自分のことを振り返る時間を持つことって、大事だなって思います。

肉体もリフレッシュし、考えもリフレッシュできた1日でした☆

日常生活カテゴリの最新記事