やりたいことがあるならやってみる


どーも、Luckです!

私が生きていく上でモットーにしていることがあります。

”やりたいことが思い浮かんだらまずやってみる”

「思い立ったが吉日」という言葉があるように、考えにインスピレーションが来たらとりあえずアクションに移すことを意識しています。

 

 

さすがに莫大なお金がかかることは慎重になりますが、そんなにお金がかかるようなものがあればそもそもやりたいと思わないので考えの外に除外いたします(笑)。

今までもそうやって生きてきましたが、結局やってみないと自分の興味とか個性とかって分からないことって多いです。

また、やってみないと御心かどうかなんてことも分からないんだなというのもよく感じてきました。

 

 

実際にやってみると、運命的な出来事によってできなくなるような状況にもなるし、

やってみたところで「これは有益にもならない」とか「やっぱり面白くないわ」とか思うこともあります。

そういう時は、自分の興味も関心もないし、そういうのを続けていても苦しいだけですし、御心に反していればどこかで止められるということを何度も経験してきました。

だいたい、御心に反していることは誰かに言われてやめるということよりも、自分の良心に呵責を覚えてやめます。

誰かに言われて止めていたら、御心のこともやめてしまうこともあるから、他人の助言をいただくことは感謝なことなのですが、あくまで参考程度にとどめております。

 

 

御言葉を聞けば個性やタラントが開発されていくと言われていますが、

聞いただけでは当然のごとく何も起こりません。

実践してこそ、開発されていきます。

主への愛を根本にしながらも、若いうちにたくさんのことに触れて、いろんな方面から自分を見ていく機会をどんどん増やしていくべきだと主張しておきます(笑)

 

 

今日のひとこと

自分が何をしたいのか分からないということも多いけどね(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

マスコミ勤務のB型系SEです! 摂理に出会い、人生の本当の味を見つけました。 真理を学び続けて自分づくりに励む毎日☆彡 楽しい社会人摂理ライフを描写していきます(^^♪