satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

こんばんわ!Seiyaです(`・ω・´)

 

ニュースで話題になった、スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン。

皆さんは見られましたかね?

お仕事で、もしくは電車や車の中で見られなかった方もいらっしゃるかもしれません。

 

僕は奇跡的に見ることが出来ました☆

 

というわけで、寒さも忘れて、着替えることもせずにスーツのままカメラを持ってベランダから撮ってみました☆

これが21時50分頃

 

そしてこれが、22時25分頃

どうやらピークはがよくわかりませんでしが…

肉眼だともう少し影がはっきりわかりましたね!

ミラーレスも頑張った!笑

 

ちなみに、他のブロガー達も記事を書いているので是非そちらもご覧ください(^O^)

2018年1月31日の皆既月食が凄いところまとめ by摂理の猫カフェ
【リアルタイム】1月31日皆既月食【前半】 by摂理の彩り
皆既月食で神様の時を想う〜1時間17分〜 by摂理の味

 

超個人的なことですが、1月は出勤日が17日ということで、必然的に1日あたりの稼働時間が高くなりました。

若干疲れが見え始めたこの頃でしたが、
スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンでテンションがあがりました。
※子供のように騒いでいたわけではなく、1人だったので静かに心で興奮してましたw

明日から2月!

来月も頑張ろう(*゚∀゚)

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

日常生活カテゴリの最新記事