satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

新しい環境

新しい環境

こんばんわ!Seiyaです(`・ω・´)

2月3月4月は、環境が変わる人が多いことでしょう。

進学する人、就職する人、転勤する人、様々いると思います。

Seiyaは、またまた引っ越すことが決まり、現在物件を探し中です笑

さらに、来週から勤務地が変わることが決定しました。

しかも水曜日という半端なタイミングでw
しかも私服という噂が…
今日急いで服を買いに行きました笑

 

環境を移すと、人間は慣れるまで時間がかかります。

なので、適応するまで、実力を100%出しきれないこともあります。

 

 

Seiyaのメンタルは今どういう感じかというと、
・初対面の人がいるので緊張。
・病院はどこに行こうか心配。
・どんな仕事をするのか心配。
・仕事についていけるか不安。
・美味しい食べ物あるか楽しみ。
とマイナスが強いです…

経験していないことって心配ですよね。

でも、同じ環境に留まっていたら、いつかは限界にぶつかると思います。
環境を変えて、新しい環境に移った時に、人って成長するのではないでしょうか。

稀に反対に退化することもありますが…

だから環境を変えることって、チャレンジです。

僕の場合、会社の都合で変わるのですが、それでも本人の意志を尊重するので、断ることは出来ます。それでも行ってみることに決めました。これってチャレンジだと思います。

先程にあげたように、不安が多々ありますが、前向きに考えて、経験値を上げることができるのならば、それでいいですよね。

楽しみに頑張ります。

 

引っ越す方や、職場が変わる方も、楽しみを見つけてみて、
是非新しい環境で自分を成長させてほしいと思います☆

 

この記事を書いたブロガー

Seiya
Seiya
岩手→東京(大学→社会人)
興味は広く浅く。摂理の社会人の日常をありのまま書いていきます。
東京に来て7年が経ちましたが、岩手も大好き、海山温泉大好きです。
最近は、映像にハマりだしてます(^o^)

日常生活カテゴリの最新記事