satoの数学小説シリーズ「真理の森の数学セミナー」絶賛更新中!

引っ越しのしるし

引っ越しのしるし

こんばんわ!Seiyaです(`・ω・´)

土曜日、ようやく引っ越しが終わりました。(ふぅ〜)

この時期は、業者に頼むと高くなるため、自分たちでやることにしました。
朝7時から始めて20時に終わりました笑

 

この引っ越し。神様の働きを感じるしかない!そんな時間でした。

あげるとたくさんあるのですが、中でも1番大きかったしるしが、時間のしるしでした!

その前に、今回の引っ越しを説明すると…

引っ越すのは、SeiyaとKさんとM君です。

KさんとM君は一緒に住んでいて、Seiyaは別に住んでいるのですが、
KさんとSeiyaが一緒に住んで、M君が別に住むことになりました。

ただ、家は近くなので、一緒にやっちゃおう!ということになりました。

こんな感じです。

さて、どんな時間のしるしがあったかというと、

①ガス屋

引っ越して、ガスが使えるようになるためには、ガス屋の立会が必要になります。

でも、当日、引っ越しでバタバタしていました。

ずっと、引っ越し先の家にいたわけではないのです。

引っ越し元と引っ越し先を3往復もしました笑

予め、ガス屋には時間指定の連絡はしていましたが、引っ越しが思うようにいかなかったり、渋滞に巻き込まれたりすると、立会に間に合わなくなります。

M君の家には13時、Seiyaの家には19時に来る予定でした。

なんと、3往復したにもかかわらず、その時間に間に合いました!しかも、家に着くとほぼ同時のタイミングでした!こんな奇跡あるのでしょうか!

お陰で、無駄に待つ時間を使わずに住みました☆

②助っ人

今回引っ越すのは3人でしたが、3人では終わらない…ということで、2人助っ人を呼びました。

が、1人は用事で来れなくなってしまいました。

これはやばい!と思い、助っ人で来れる人がいないか考えていました。

それで、Sさんに連絡してみたところ、聖歌隊の練習の時間を間違えて、時間があるということで来てくれました!

普段ならば、聖歌隊をしている時間。奇跡的に、夕方に練習時間がずれていたのでした!ハレルヤ!

③レンタカー

そんなわけで、どうして時間を気にするのかというと、レンタカーのレンタル時間が限られているからです。

時間は8:00〜20:00

この時間内に終わらせなければなりません。

が、1往復で午前中を使い切りましたw

さあ終わるのか…

結論。引っ越しが終わり、ガソリンを入れ、車を返した時間は…

20:00!!!

なんと、ジャスト!

こんなこと、狙おうとしてもできるものではありませんw

神様に感謝するしかないです。

最近のカーナビって、混雑具合を見て、ルートを変更するんですよね。
それで、3往復とも違うルートを通ることになりました。

それも神様の働きだったんですね!

 

そんなわけで、格安で、引っ越しを無事終えることが出来ました。

 

まあ、これから色々とモノを揃えないといけませんがw

洗濯機がないwww

 

新生活満喫します!

日常生活カテゴリの最新記事